2008年08月11日

大河原 天然温泉いい湯♪

初めて行きました~

大河原 天然温泉 いい湯

大河原 天然温泉いい湯♪




ミミさんがお友達と行って
なかなか良かったよ~ってことだったので
私の弟家族も含め10名で行って来ました♪


もちぶたしゃぶしゃぶ~
お肉美味しい~!!
大河原 天然温泉いい湯♪


大河原 天然温泉いい湯♪



お造り
大河原 天然温泉いい湯♪




単品注文した、もちぶた豚カツ~
大河原 天然温泉いい湯♪


外はカリッと、中のお肉はジューシーで柔らかくて・・・素敵ですよ~


お肉がとっても美味しかったです♪

宴会コース料理を頼みましたが、お料理がドンドン運ばれて来て
食べ切れませんでした(^^;))))揚げ物等はお持ち帰りさせていただきましたです。
(今日のお昼はカツどんだな(笑))))
上の写真しか撮れてませんが、どのお料理もいい感じです♪

サスケや甥っ子にはお子様ランチを頼んだのですが
普通のお子様ランチならチキンライスのところが、炒飯だったので
サスケが大喜びでした♪お値段安いのにボリューム満点な子供メニューです。
(写真ないけど(^^;)))

私たちは子供が4人もいたので(^^;)))個室をとってもらいましたが
食事処や無料休憩所もちゃんとしていたので、そっちの利用でも全然いいかも。
昨夜は満員になったらしく、アナウンスが流れてました。
土日は予約したほうがいいかもですね♪


施設自体はそれほど大きいわけではないけど
新しめでとっても綺麗で雰囲気良かった。
(ムネ様が館内を這いまわっても、我が家とは違って
     人間モップ状態にはなりませんでした(笑))


「とんとんの丘」って、子供達が喜びそうなスペースもあったので今度は昼をからめて
来たいなあ・・・・と思ってます。外でバーベキューも出来るみたいだし♪


スタッフぅ~の対応もとっても良くて、支配人さんが
わざわざお部屋までご挨拶に来てくれました。
(一瞬、酔っ払ったオジサンが間違って私たちの部屋に
    入ってきたのかと思いましたが(笑))


そういえば予約の電話したときもとっても感じ良くて「こりゃいいね♪」って思ったな~。
何度か電話したので、毎回別な人が出るんだけど・・・どの人も感じいいの♪





こりゃあ、またきっと来るね♪





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(宮城の温泉♪)の記事画像
松島でドーンとね♪
秋保の♪
友人が東京から来た♪報告その三。
友人が東京から来た♪報告その二。
薬莱山のほうへ♪
友達ファミリーが来た!その②♪
同じカテゴリー(宮城の温泉♪)の記事
 松島でドーンとね♪ (2011-06-27 11:12)
 秋保の♪ (2011-02-07 18:38)
 友人が東京から来た♪報告その三。 (2011-01-22 00:40)
 友人が東京から来た♪報告その二。 (2011-01-21 16:10)
 薬莱山のほうへ♪ (2010-06-01 17:10)
 友達ファミリーが来た!その②♪ (2010-05-10 09:52)

Posted by みゆきんぐ at 06:13│Comments(5)宮城の温泉♪
この記事へのコメント
みゆきんぐ様。
もちぶた館。あたしも何度かご飯食べたことありますよ(>∀<*)やわくて、ジューシー〜(〃^∇^)〜ですよね!だらっくま。の住んでる仙南地域ッス!母も婦人会等で利用して良かったよ〜♪(>◇<)♪って。今度は、温泉に入りたいなぁ!
Posted by だらっくま at 2008年08月11日 07:58
ここのカツすっごい美味しいですよね♪
店員さんも教育◎みたいなw
得意先に連れられて一度行きましたが
今度は温泉も入りたいなぁ、と思ってました^^
噂だとブタの飲む水かなんかひくのに掘ったら温泉出たとかなんとか?
噂です・・・間違ってたらすんまそん。。
Posted by ぺりどっと at 2008年08月11日 12:32
◆だらっくま様へ
温泉は広くはないけど、いい感じでした♪
お肉もホントに美味しいですよね~
今度行ったら、生肉を買って帰ろうと思ってます!!

◆ぺりどっと様へ
はい!ホントにカツが最高でした♪
カリッと揚がっててとってもいい!!
店員さんも良かったです!!
温泉いいですよ~そんなに高くないし
個室をとってここで子連れオフもありですね(笑))
(ぺリ家からだとちょっと遠いかな)
>ブタの飲む水かなんかひくのに
・・・・っておもしろ~い!!でもホントにそうなら
偶然始めた温泉業なのに、教育がちゃんと行き届いていて
素晴らしいことですね~♪
Posted by みゆきんぐ at 2008年08月11日 18:13
お土産で主人持ってきてくれて食べましたが。
冷めても美味しかったです☆
いいですね~!オフ!
温泉もかなり入りたいですが、座敷でゆっくりお食事!ステキです♪
いつか実現したいですね♪(^o^)
Posted by ぺり妻 at 2008年08月15日 14:32
◆ぺり妻様へ
ここの豚カツとっても美味しいですね♪
きっと実現しましょうね~
日帰り温泉オフ♪♪♪
個室ならベビーがいてもなんとかなるでしょう~
Posted by みゆきんぐ at 2008年08月17日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大河原 天然温泉いい湯♪
    コメント(5)