2008年09月08日

アジアの旅報告♪

私の両親のアジア旅行写真です♪
父が頑張って撮ってきたので記事にしますね。

アジアの旅報告♪



わたしが行ったわけじゃないんですがね(^^;)))


まずはヴェトナム

旅の初日、成田からホーチミンへ向かいました。

アジアの旅報告♪



ホーチミンは建物は素敵だったけど
バイクと自転車が多くてね・・・・って言うのが両親の感想。

「だってね~ムネさんよりも小ちゃな赤ちゃんを
 抱っこしてバイクに3人乗りとかしてるのよ!!!」って
うちの母が鼻息荒くして語ってました(^^;))
東南アジアは、だいたいそんなもんですよね~♪


はじめの観光はミトー・メコンデルタという地へ

アジアの旅報告♪



ジャングルを小さな船で抜けていくようなところだそうです。
初めての観光にしたらちょっとエキサイティングだったかしら(笑)


ホテルはニューワールドホテルサイゴンに宿泊。
ヴェトナムは全般的に食事が美味しかったそうです♪

市内観光などいろいろ行ったみたいですが
写真が無いのであしからず(^^;))


次の目的地はカンボジア、シェムレアップ空港
アジアの旅報告♪



これが空港なんですって~
素敵な建物だった~って言ってました。


カンボジアで滞在したホテルが
ラッフルズ グランドホテルダンコール


これが超!最高に素敵だったらしいです♪

アジアの旅報告♪



写真を見れば素敵さは、伝わりますね。


でもねこんな素敵なラッフルズ系のホテルでも
料理はいまひとつ・・・だったそうです。
なんでもかんでも甘かったりするみたい・・・。
現地にいる日本人の人も「カンボジアは料理がね・・・(^^;)」って
言っていたらしいです。

アジアの旅報告♪



小さく写ってるのはミミさんです(^^;)


カンボジア滞在中はもちろん遺跡三昧。


アンコールワット
アジアの旅報告♪



アジアの旅報告♪ アジアの旅報告♪



夜は古典舞踊ディナーショー♪


アジアの旅報告♪




そして朝4:30に起こされて(^^;)
朝日に映えるアンコールワット鑑賞♪

アジアの旅報告♪




いまひとつ天気が良くなかったようですが・・・
たくさんの観光客が見に来ていたそう。
朝もやのアンコールワットもいいですよね~



写真はコレで終わりです♪


カンボジアのあとバンコクへ向かい
バンコクで2泊して帰国しました。


バンコクでの滞在は
ロイヤルオーキッドシェラトンホテル&タワーズでした。
「なんだか近代的なスンゴイホテルだった」そうです(笑)



なかなか素敵なアジア旅行だったそうです!
いいな。いいな~(><)))




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(旅の話し)の記事画像
那須旅行3日目♪
那須旅行2日目♪
那須旅行1日目♪
これから♪
おかっちへ♪
お台場♪
同じカテゴリー(旅の話し)の記事
 那須旅行3日目♪ (2010-08-16 09:46)
 那須旅行2日目♪ (2010-08-15 22:48)
 那須旅行1日目♪ (2010-08-15 17:33)
 これから♪ (2010-08-10 11:32)
 おかっちへ♪ (2010-08-06 17:07)
 お台場♪ (2010-08-06 15:46)

Posted by みゆきんぐ at 22:49│Comments(7)旅の話し
この記事へのコメント
お父さん、写真上手ですねー!(^o^)
本場の古典舞踊鑑賞、うらやましいです!
私も行ってみたいよーーー
Posted by nabe at 2008年09月08日 23:47
アジアの旅いいですね

行ってないのに、行った気分になれますよ~
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年09月09日 00:24
おおおおおお!!

ご夫婦でアジア旅行♪素敵ー☆

アジアの音楽が聴こえてきそう♪
(というか、聴こえてきます~♪)
Posted by YueYue at 2008年09月09日 07:56
◆nabe様へ
ねえ~行きたいよね~!!
ねえねえ、なべさん!
このままケンカとかせずに(笑)
しっかりとオバちゃんになるまで仲良くいられたとして
子供が成長した暁には・・・・・

旦那とか置き去りにして
海外旅行とかいきましょうよ~♪


◆Oh!紙…!!!様へ
なかなか良かったみたいです♪
もっとゲンナリ疲れきって帰って来るかな~と思ってましたが
楽しそうに土産話しを聞かせてくれました!


◆Yue様へ
Yueさんもどお?(笑)
おばさんになっら海外行っちゃおうプチオフ(^^)v
間違いなく10年以上は先の話しだけどね~♪
アジアでもどこでも旅行に行きたいよ~!!!
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2008年09月09日 10:02
いいですね~!素敵~♪(^^)
写真で旅行させていただきましたぁ!
いい旅行だったみたいですね~♪
ジャングルでスコールってよくテレビで見ます。
大丈夫でしたか?

子供落ち着いたら私も行きたいなぁ☆
Posted by ぺり妻 at 2008年09月09日 14:17
うんうん
ケンカとかせずに(笑)
ずっと仲良くしてください~♪♪
そして、海外じゃなくてもいいから
一緒に旅行したーい!
私ね、友達と旅行ってした事無いから
一人暮らしと同じくらい憧れてるんですよね~(^o^)
ぜひ実現させたいわぁ★
Posted by nabenabe at 2008年09月09日 21:58
◆ぺり妻様へ
ちょうど向こうは今、雨季みたいですが
運よくスコールには当たらなかったようです。

ねえねえ~行きたいですよね~
海外でも国内温泉でもなんでも
おばちゃんオフしましょ♪(笑))))


◆nabe様へ
こちらこそよろしく~♪
友達と旅行もなかなきいですよ~
特にアジア系は旦那とかと行くより
女子友達と行ったほうが、食べ物とか買い物とか
行きたいところが合うのでいいです♪
アジアな食べ物が大丈夫なら絶対楽しいよ~
韓国とか台湾とかどおよ?10年後くらいに(笑)
Posted by みゆきんぐ at 2008年09月10日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジアの旅報告♪
    コメント(7)