2007年03月02日

核廃棄処分場

ずいぶん前に記事にしたことがある
私の母の実家の話し。

実は、いまニュースでたまに話題になっている
高知県東洋町なんです!
町長が核廃棄処分場に名乗りをあげているみたい(==)

わたしは大反対!!

あの・・・何もないところがとっても素敵なのに・・・
開発なんてして欲しくないなあ・・・。

でも町の経済状況としては、最悪な状態なんだそうです。
だから、しょうがない・・・・という意見もあるみたいで・・・

核って必要なんですかねえ~
廃棄処分するところもちゃんと決めないで、開発しちゃって
そろそろ処分するところを決めないといけないからって
お金が無い、地方の村や町が犠牲になる・・・(--)
どうしてそういうことになっちゃうんですかね。

ホントに素敵な田舎なのになあ~

核廃棄処分場
海♪

核廃棄処分場
甲浦漁港♪

核廃棄処分場
名産品はぽんかんです。
うちの母の実家も山で作っています!
国道沿いでお店を開いているので、子供達だけで
留守番したり手伝ったりしました♪


このままの東洋町でいて欲しいなあ~

*写真は東洋町HPから拝借いたしました♪




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(その他の話し)の記事画像
あけましたね♪
紅葉♪
兄さんの病院♪
この人(=^∇^=)
いわたくんちのおばあちゃん。
菜の花♪
同じカテゴリー(その他の話し)の記事
 あけましたね♪ (2012-01-01 07:57)
 紅葉♪ (2011-11-22 16:55)
 兄さんの病院♪ (2011-01-26 14:50)
 この人(=^∇^=) (2010-08-20 20:50)
 ただいま♪ (2010-08-15 16:24)
 いわたくんちのおばあちゃん。 (2010-07-13 10:17)

Posted by みゆきんぐ at 10:26│Comments(2)その他の話し
この記事へのコメント
こんにちは
難しい問題ですね・・・。
真面目な人、弱い人が割りを食う世の中。
何でこうなっちゃったのかな?
Posted by まあくん at 2007年03月02日 17:33
ほんとですね。
実際に住んでいる人間ではないので
「そんなこと言ってもしょうがいだろう!」
って言う人もいるかもしれないし・・・。
なんとも寂しい話しです(><)
Posted by まあくん様へ♪ at 2007年03月02日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
核廃棄処分場
    コメント(2)