2009年01月23日

さいちのおはぎ♪

名取エアリ内、三越1Fの特設コーナーで
秋保温泉の『さいち』のおはぎ♪」
売ってました~


たまに売ってるんだけど
すぐ売り切れちゃってて。。。なかなか買えなかったのですが
今日は平日だったからか、あんこも胡麻もきなこもありました♪

さいちのおはぎ♪


さいちのおはぎ♪



わたしはココのあんこと胡麻を
ミックスして食べるのが大好きです♪


やっぱり美味しいね~


さいちのおはぎ♪







みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(宮城お勧めショップ♪)の記事画像
可愛いいただきもの♪
蔵の陶器市♪
お蕎麦♪
火山♪
牛タン♪
一風堂♪
同じカテゴリー(宮城お勧めショップ♪)の記事
 可愛いいただきもの♪ (2012-01-30 10:39)
 蔵の陶器市♪ (2011-10-19 17:52)
 お蕎麦♪ (2011-08-19 09:56)
 火山♪ (2011-08-17 23:02)
 牛タン♪ (2011-08-06 21:22)
 一風堂♪ (2011-08-03 10:58)

この記事へのコメント
こんばんは!   みゆきんぐさん、 さかなやさんのHP観たのですが
魚屋さんも、メニュー教えてくれるでしょう。   魚と合わせた物(笑)

私は煮物で、たくさん中身を変え、作ってもいいと思います。
もし私でよければおふくろの味には少しアドバイス出来ると思いますので!

戻し方とかわかりますか?    わからない時は一緒に考えましょ~~。
それこそ油麩と煮込んでも~GOO~D! この時麩は少し水につけたほうが
いいかも! 水分が無いので、すいぶんあるときはそのまま入れる。

みゆきんぐさん、  秋保のさいちに行ったのですね。
あの店はなかなか面白いし、 弁当類も味は好みなのですが
隠れたスポットです。 あとその向かいの山菜荘の500円ランチも
私は好きです。

知り合ったのも縁、時にメールください。  待ってます。
みゆきんぐさんは、名取近辺かな? 私は泉近辺です。
少し遠いけどこれからも宜しく。 こちらに来るときは案内します。
美味しいものや、いろんな楽しいこと!  

私も毎日お弁当作ってます。 お弁当隊興味あります。
いろんなオフ会も興味あり! 変な人と思わないでね~~。。
Posted by 割烹着 at 2009年01月24日 00:58
◆割烹着様へ
コメントありがとうございます♪
仙台麩推進委員会ですね(笑)頑張りましょう~(^^)/
でもでも割烹着さんはブログお持ちじゃないんですか?
せっかくですからぜひぜひ作ってくださいよ~
だてブログなら超簡単ですよ!ホントに。

さいちのおはぎは、名取エアリで買ったんです(^^;))
秋保にもたまに行くと絶対買って帰りますけどね♪
向かいの山菜荘って知らなかった。
今度行くときには、偵察してみよう(^^)

お弁当もぜひブログアップしてください!!
だてブロガーになってくださるのをお待ちしております♪♪
Posted by みゆきんぐ at 2009年01月24日 10:22
伊達ブログにお誘いありがとうございます。  地元の宮城の良さが
皆さんのHPから、伝わってきます。

マイブログを作るのは、私自身ごめんなさいだけど、立ち上げるつもりはないの!  毎日の行動や、お弁当、こういうコメントするネタが少ないので
私は、みなさんのHPをお邪魔してコメントしながら、楽しむことなので!

みゆきんぐさん、ネタをおしゃべりしながら、私の分まで
ブログ作って! 第一号応援隊長になりますので~~~~。

ぜひ、一度会いたいものですね。それでは!

あっそう、今日イズミティ21の2Fnの冠かむりで1200円前後で
バイキングしてきました。
サラダ、天麩羅、揚げ物、蒸し物、小鉢類、スパゲティ、パン、カレー、
味噌汁、寿司(種類あります)、チョコフォンデ、アイス,ブルスケッタ
フランスパンに具がのったもの、から揚げ、カツどん、うどん類、
覚えてるのはこれくらいだけど、もっとあります。
一度来る価値はありますよ~~~。
Posted by 割烹着 at 2009年01月24日 19:59
「さいち」のおはぎ・・・おいしいですよね~!
私も大好きですよ。
やっぱり、あんこが好きですね。
ペロッと食べちゃいます。

メタボなお腹になってきています。
あはは~♪


 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年01月24日 21:35
2度目のコメント。 すみません。   以前かHP訪れた時、
車のマナーを見て,え~~と思ったのでカキコミ。
もし私が無知で、ほんとかは?ですが父が運転手だったんだけど
亡くなったので聞けませんが、自身は宮城の運転仙台市内は
運転しませんが、ハザードはめったにしません。する時は
よほど何かがないとしないし、入れてもらった時葉
クラックションか、手を上げるとかです。  私は20年以上
運転してますがバッシングも、ハザードも一度も無い?
これって今の時代とあわんあいのかな?

ただ運転の仕方や考え方は人間性のもんだいでは?
田舎だからとか、他県はとかは、関係あるかな?

もう一度詳しい人に聞くとか、 免許更新の本を
見直すとかするのも良いかもね。

とにかく他のひとが、どうであれ、~~してくれないとか
こうではと思うより、気分欲どうぞとの運転がいいな。

父は、とばしても、飛ばさなくても5分と違わないと
日本の道は一本だとが口癖でした。

では、宮城の運転コメントでした。
Posted by 割烹着 at 2009年01月24日 21:57
◆ろうどキングおがわ様へ
やっぱり美味しいですよね~
メタボだなんて・・・わたしも耳が痛いです(^^;)))
最近、相当やばいっす(笑)
でもね~美味しいものは美味しいからね~
食べても太らない人。。。羨ましいな♪
20代まではそうだったんですがね~(><)))

◆割烹着様へ
そうなんだ~そういうご意見もあるんですね。
参考にさせていただきます♪

でもでも、誤解しないで欲しいのは
ずっと関東で運転してきた私にとっては
それらのルールは当たり前のルールだったのです!
少なくとも東京では、ほぼ当たり前のルールでした。
(もしも東京でもそんなルール無いよ!って方がいたら、
   あはは~私の思い込みでした!すみません(^^;)ですが)
だからこっちに来て、それらをしないことが
不思議でしょうがなかったのです。
でもでも郷に入っては郷に従いたくて、皆さんに聞いたわけです。
だから田舎とか他県とか(変な意味ではなくですよ!!)
実際問題、そこの土地土地のルールがあるんじゃないかと思って♪
なのでこの↓記事のコメント欄を見ていただければわかる通り
http://miyuking1108.da-te.jp/e136486.html
宮城県内でも、それらをやってる!っていう方もいらっしゃいましたし
もちろんやってない方もいたので、あ~やっぱり人によるんだな~
わたしの考えを改めなければ。。。と思った次第です!


それからさっき、メールをいただいていたことに気づきました!
とっても嬉しいのですが、返信は出来ません(><))

ブログを通して、知り合った方とお会いするのって
意外と勇気?がいることだったりするんです!
これだけいろんな方々と会っている、私でも(^^;)
だって見ず知らずの方といきなり連絡とって会うわけですから。

でもブログって、ある程度の期間、やり取りをしていくと
お互いのブログを通してなんとなく信頼関係が
出来てきて。。。
(例えば、子供の写真が出てくれば
 「あ、ホントに子もちの主婦なんだな」とか
 旦那さんの話しが出てくれば
 「あ、結婚してるんだな~」とか)
そして、じゃあ会ってみませんか?って
なるんだと思います♪
だからぜひ!ブログやってみて下さいよ(^^)/
これだけコメントを入れてくれている割烹着さんなら
絶対大丈夫ですよ♪(もちろん無理強いはしません!)

実は以前にブログをやっていない方からメールをいただいて
あんまり何も考えずに返信したことがあったんです!
純粋に、お会いできたらいいですね~なんて返信していたら
なにかの勧誘?的なメールがあとから送られてきて(^^;)
なんだかがっかりしたことがありました。
ちょっとしつこく、メールが届いて嫌な思いをしたことがあったんです。

もちろん割烹着さんはそんなんじゃないと思いますが
わたしには割烹着さんの情報がほとんど無いわけで。。。
だから、ぜひブログをやって欲しいな~と思いました♪

わたしは基本的に人見知りもしないし
いろんな方と会ってお話しをしたいと思っていますし
割烹着さんのような方とお会いしたら、きっと素敵な
宮城ライフを教えてもらえるだろうな!!って思ってます♪

もしもこのコメントで気を悪くされたら
ホントにすみません(><)
でもでも正直な、私の気持ちをコメントしてみました。
Posted by みゆきんぐ at 2009年01月24日 23:18
◆割烹着様へ
なんか、あんまり見直さないでコメントを
残したら、あまりの長さにびっくり(笑)しました。
長文すぎてスミマセン(><)))!
Posted by みゆきんぐ at 2009年01月24日 23:19
さいちは出張もするんですね~(笑)
私も必ず買ってきちゃいます★お弁当も美味しいですよね。秋保と言えばさいち♪
Posted by ピンクサーモン at 2009年01月24日 23:20
◆ピンクサーモン様へ
そうみたいです♪
不定期ですが、エアリによく出没します!
仙台の駅前にも出張してるみたいですよ?!
(場所などは私はよくわかってませんが(^^;))風の噂で聞きました。)
お弁当は買ったことないです!
割烹着さんもお弁当も美味しい!と言っていますね。
そうか~今度はお弁当もトライしてみなくては♪
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2009年01月24日 23:57
いいえ、私こそメル友の話名水に流して~~~。軽率なメールでした。
HPをみて楽しそうにオフ会や会ってるのを見てメールしただけです。
 
私は変な人?(笑)ですが宗教勧誘や人がいやだなということは
あまりしないつもりです。   

わたしも昔趣味で知り合った人に嫌というほど色々ありました。みんなが
読んでる本に私だとわかるように、載せられた思い出がありましたが
今はあ~~かわいそうな人なんだと思います。

これからもHP上でお話しますね。   では!
Posted by 割烹着 at 2009年01月25日 00:23
◆割烹着様へ
すみません!わかってくださって
ありがとうございます♪

みんなが読んでる本に。。。って
なんだか話しが大きいですね~(><))

変な疑いを持たずに、純粋にやりとりが出来れば
いいんですがね~なかなかそうもいかない、現代。
ぜひぜひブログ上で、たくさんお付き合いいただけたら
とっても嬉しいです(^^)/

そして、もしも!もしもブログをはじめる気になったら
真っ先に教えて下さいね♪♪♪
Posted by みゆきんぐ at 2009年01月25日 17:04
ここのおはぎ好きですぅ♪
先日仕事で秋保に泊った帰りに買おうと思ったら・・・。
朝から大渋滞で挫折しましたw
おはぎの人気店ってレアな感じでいいですね^^
Posted by ぺりどっと at 2009年01月31日 12:59
◆ぺりどっと様へ
あそこのお店の駐車場はもう少し
なんとかならないですかね~・・・
なりようが無いですね(^^;)))
人気店ゆえの悩みですね~
おはぎ♪ホントにおいしくってね。
食べすぎちゃいますね~
Posted by みゆきんぐ at 2009年01月31日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さいちのおはぎ♪
    コメント(13)