2009年05月13日

実家の花♪

実家の花がとっても綺麗に咲いていたので
先週ですが・・・撮影してきました。

牡丹
実家の花♪



実家の花♪



なんだろ?コレ(笑)
わからないけど、可愛いから撮影♪
実家の花♪



シャクナゲ
実家の花♪



菖蒲
実家の花♪



藤棚
(これは実家のご近所のものです。
 すごく綺麗だったので撮影させてもらいました♪)
実家の花♪




そして近くの田んぼ。
夜はゲコゲコと蛙の大合唱♪
実家の花♪






みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(その他の話し)の記事画像
あけましたね♪
紅葉♪
兄さんの病院♪
この人(=^∇^=)
いわたくんちのおばあちゃん。
菜の花♪
同じカテゴリー(その他の話し)の記事
 あけましたね♪ (2012-01-01 07:57)
 紅葉♪ (2011-11-22 16:55)
 兄さんの病院♪ (2011-01-26 14:50)
 この人(=^∇^=) (2010-08-20 20:50)
 ただいま♪ (2010-08-15 16:24)
 いわたくんちのおばあちゃん。 (2010-07-13 10:17)

Posted by みゆきんぐ at 16:01│Comments(6)その他の話し
この記事へのコメント
ミミさん いろんなのを植えてるんだね〜
♪素敵な庭♪
うちの母は買ってきて『綺麗よ、植えたらいいんじゃない?』とか 笑
結局私が育ててる…
母はフルタイム働きマンだからしょうがないのかな(*_*)
Posted by うなこ at 2009年05月14日 20:51
この時期は、色とりどりの花が一斉に咲き出すので、
とても、華やかですね。

いい季節です!
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年05月14日 21:07
◆うなこ様へ
うちの母は専業主婦ですから♪
働いてたらなかなか大変だよ~
わたしなんて、今は働いてもいないのに
何にも育てる気も無いんだけど(^^;)))
ちょっとぐらい、お洒落~にガーデニングとか
してみたいんだけどなあ~(笑)

◆ろうどキングおがわ様へ
はい♪とっても素敵な季節ですね~。
花だけじゃなくて、緑も綺麗なので
なんかそれだけで楽しい気分になれます♪
(自分では育ててませんが(^^;))))
Posted by みゆきんぐ at 2009年05月15日 09:06
見事なピンクと赤の牡丹ですねぇー!
他の花も凄く綺麗です(爆)
最後に田んぼが現れるのが何とも言えませんねぇ(笑)
Posted by 和尚 at 2009年05月15日 13:44
写真3番目のお花は多分、みやこわすれという花かもです。
うちにも咲いてます。
小さいけど色も茎や葉もピンとしてて力強いですよね。
Posted by よびりよびり at 2009年05月15日 22:54
◆和尚様へ
牡丹!素敵ですよね~
田植えが終わって、田んぼもまた
とっても綺麗でいいですよね♪
田んぼは緑いっぱいになると
ああそろそろ夏なんだなあ~って思えます♪

◆よびり様へ
みやこわすれですね♪覚えておきます!
つつじや牡丹の間に咲いてたんだけど
凛々しく存在感のある花でした♪
なので、思わず撮影(^^)v
Posted by みゆきんぐ at 2009年05月16日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実家の花♪
    コメント(6)