2009年05月14日

グリーンカレー♪

なんかやっぱり、食べたくなるのよね~

グリーンカレー♪


グリーンカレー。

肝心の筍がダメになってて・・・入れられなかったんだけど(^^;))
(採れたて筍はすぐ食べましょう♪)


それからやっぱり、売ってると買っちゃうのよね~

グリーンカレー♪



タコ!(まただ(^^;))




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 08:45│Comments(7)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
グリーンカレー、自作ですよね?
母さん、食べたことも作った事もないんだけど、どんな感じ?
簡単だったら、レシピ教えてちょうだい。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年05月14日 09:26
あー食べたい食べたい!食べたーーーーーい!
グリーンカレーを思いながら
残り物だらけのお弁当をいただくランチだワ・・・。
Posted by きゃんべる at 2009年05月14日 11:15
あー私も最近作ってないな。
やっぱり新鮮なタケノコがあるうちに作っておきたいよね。
水煮とは違うもんね♪


夕べ平日なのに飲んでしまい、少々二日酔いです(笑)
Posted by あくりくり at 2009年05月14日 12:48
グリーンカレーと言えば!!
私は無印良品ですね~
辛くって大好きです^^

筍は冷凍してちょっぴりずつ
使っています♪
Posted by ゆっきーゆっきー at 2009年05月15日 00:48
◆ガミガミ母さん様へ
自作というか。。。グリーンカレーセット使用です♪
スーパーで売ってる、ペーストとかココナツミルクとか
入ってるものです。作り方もそれに書いてあります♪
具を炒めて、それらを入れるだけなんですよ。
超、簡単です(^^;)v

◆キャンベル様へ
アジアな女なのでね~たまに食べたいのよ♪
家族はホントに誰~も食べないんだけどね(笑)
1人で、肩身の狭い思いで作って食べてます。

◆あくりくり様へ
そうなのよ~やっぱり新鮮な筍を見てると
グリーンカレーに見えてくるからさ~私(笑)
灰汁抜きして冷蔵庫に何日か入れておいたら
なんか怪しい空気が漂ってたのでね(^^;)
もったいないことをしました。。。
でもいま、実家は筍三昧なのでまたもらって来るわ。

◆ゆっきー様へ
無印のもたまに買います♪(今回は違うけど。)
量的にもちょうど良いですよね(^^)
実家は筍三昧なので、またトライします♪
Posted by みゆきんぐ at 2009年05月15日 09:02
グリーンカレー、自宅で作ったことないです~。
今度買って、作ってみます~♪
タコ、美味しそう☆
だんだん味付けも究めてきたのでは!?
Posted by sarusaru at 2009年05月15日 13:24
◆saru様へ
グリーンカレー♪ホントはお店で食べたいのよ~
でもなかなか出かけられないから
仕方なく(笑)家で作ってるって感じかな(^^;)
グリーンカレーセットのおかげで簡単に作れるから
嬉しいですね♪♪♪
タコは、今回はちょっとさっぱり味にしました。
やっぱり美味しいよお~
Posted by みゆきんぐ at 2009年05月16日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンカレー♪
    コメント(7)