2009年05月19日

オオタナナエ台所教室♪

saruさんのブログで存在を知って
どうしても行ってみたかったところ。

だって、ベトナム料理を教えてもらえるのよ~
普通の家庭料理は、お金を払ってまで習いに行く気もなかった私ですが
これは行かなくては!!って感じで、行っちゃいました(笑)

オオタナナエ台所教室
オオタナナエ台所教室♪

先生とみんなで一緒に作りながらのレッスンです。
オオタナナエ台所教室♪


今回のメニューは・・・

蒸し春巻き
オオタナナエ台所教室♪
このプルンプルンな皮!幸せだったわ~♪
これは絶対、家でもトライしてみます。

ヌクマム(ナンプラーみたいの)を使ったタレ
オオタナナエ台所教室♪
少し多めに作って冷蔵庫に入れておいたら
サラダでもなんでもつけて食べちゃうよ!美味しい。

豚と卵の土鍋煮
オオタナナエ台所教室♪
これもヌクマムたっぷり。
ココナッツミルクで煮込みます♪これも家で出来る!やる!

大好き♪ジャスミンライス
オオタナナエ台所教室♪

汁だくで(笑)一緒にいただいたら・・・もう最高に幸せ。
オオタナナエ台所教室♪

デザートは、緑豆のチェー
オオタナナエ台所教室♪
タピオカも入った、温かいデザートです。
冷たくしてもまた美味しいって。
自宅では、サツマイモで代用できる感じ。


オオタナナエ台所教室♪


すごく良かった!楽しかった♪また行きたい。

毎月通っちゃおうかなあ・・・旦那と子供に相談してみよう。
・・・って、相談する前から行く気マンマンなんだけどね(^^;))


誘ってくださったsaruさん!ホントにありがとうございました♪
行って良かった(^^)またきっと、行きます。
モナコ、気をつけて行ってらっしゃい~(^^)/
帰国したら、飲みましょうね

fumiさん♪も、はじめまして!でしたね。
すみません突然お邪魔しちゃって(^^;))
やっぱりパクチーは、ダメだったんですね(笑)
ブログ見て、笑っちゃいました(^^)/
パクチーサラダ!一緒に食べましょうよ~(笑))










みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(習ってみました!の話し。)の記事画像
ベトナム風揚げ春巻き♪
ベトナム料理教室6月♪
復習!ベトナム料理♪
同じカテゴリー(習ってみました!の話し。)の記事
 ベトナム風揚げ春巻き♪ (2009-06-25 21:59)
 ベトナム料理教室6月♪ (2009-06-21 23:20)
 復習!ベトナム料理♪ (2009-05-22 09:54)

この記事へのコメント
ぷるるんとした感じの蒸し春巻き美味しそう!!
食べてみたいなぁ(*´艸`)
Posted by ガネーシャ♪ at 2009年05月19日 10:06
おいしそう!楽しそう!
みゆきんぐさんのお料理のうでがまたあがりますね!
いいなぁ~☆
私も手取り足取り教えてもらいたい。。w
お料理教室行ってみたいなぁ!
Posted by ぺりどっとぺりどっと at 2009年05月19日 10:36
↑久しぶりにやってしまった・・・。
すみません!主人ではなく私です。w
Posted by ぺり妻 at 2009年05月19日 10:40
ベトナム料理ですか~美味しそう
一般家庭ではなかなか出来ないですよね!
こういう場で習えば応用も効いて作れそう?ですね。
おチビを置いて習い事してみた~い
Posted by ゆっきー at 2009年05月19日 16:16
◆ガネーシャ様へ
そうなの♪プルン感が最高に幸せでした♪
とっても素敵なお料理教室でしたよ~
ガネーシャさんもいかが?!

◆ぺり妻様へ
わたしの腕なんてまだまだまだまだよおおお~(><)))
なんかね。。。「習いたい」波が押し寄せて来てるの♪
教わるのって楽しいね♪♪♪
ムネ吉がもう少し大きくなったら
行きまくりたいです。
行きまくろうよ(笑)

◆ゆっきー様へ
ベトナムでもなんでもアジアはやっぱり最高です。
アジア人で良かった♪と思える感じ(^^)
チビたちがもう少し大きくなったらね~
一緒に行きまくろうよ(笑)
Posted by みゆきんぐ at 2009年05月19日 21:00
ただでさえぉ料理上手なのに極めてる感じがスゴク素敵♪

春巻美味しそう(´∀`)

私も色んなのに挑戦してみたいわぁ〜♪
Posted by ☆シンママ☆ at 2009年05月19日 21:39
昨日は楽しかったですね~♪
まさか、みゆきんぐさんにお会いできるとは(*^^*)
とってもうれしかったです!

バクチーサラダは・・・・・、
みゆきんぐさんに全部差し上げます(笑)
Posted by fumifumi at 2009年05月19日 22:02
ご参加ありがとうございました~。
写真きれいですね~~。

ゼヒゼヒおうちでも再現してくださいね~~。
屋台のおばちゃんに負けないくらいたくさん作ってください!!!
Posted by オオタナナエ at 2009年05月20日 00:19
◆シンママ様へ
料理上手じゃないんだよ~
ごまかし上手、もしくはそれっぽく見せる上手
・・・とでも言ってください(笑)
蒸し春巻き♪美味しかった~
材料さえあれば、意外と簡単なのよ♪

◆fumi様へ
はい!とっても楽しかったです。
外に出て、子供とか関係ない方々と話しをするのが
すっごく久しぶりだったので、実はちょっと緊張してたの~

パクチー。。。残念だなあ~
しかもfumiさんパクチー刻み係だったの?!(笑)
fumiさんのコメント見て笑ってしまいました(^O^)/


◆オオタナナエ様へ
わ~い♪コメントありがとうございます。
ナナエ先生の(先生って言ってもわたしのほうがだいぶ姉さんですが(^^;))
肩肘張ってない、素敵加減が絶妙でした♪
ガハハと笑うところも♪♪♪

絶対、家でもやります!
また連絡しますね~
Posted by みゆきんぐ at 2009年05月20日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オオタナナエ台所教室♪
    コメント(9)