2009年06月02日

自家製鶏ささみハム♪

某所にて(笑)レシピをいただいたので
せっかくだから作ってみました(^^)

自家製 鶏ささみのスパイシーハム♪
自家製鶏ささみハム♪

作り方は簡単です!
鶏のササミを平たく開いて叩いて♪
少し砂糖を全体にすり込み
内側にハーブミックスをすり込み
クルクル巻いて
ラップ&タコ糸で形を固定して
冷蔵庫で一晩寝かせて
翌日、沸騰したお湯で茹でる!
以上で~す♪

ハウス食品のイタリアンハーブミックスを使いました♪
自家製鶏ささみハム♪


なかなか美味しく出来た!

酒のつまみにピッタリンコ~




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 22:27│Comments(7)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
どうもはじめまして!

最近ブログをスタートした『キッシイ』と申します。

写真を見てるだけでも美味しそうですね!

ハーブミックスが絶妙に利いてホントにお酒に合いそうです!

何だかビールを飲みたい気分に・・・まだ仕事中ですのでガマン。。。

では今後とも宜しくお願いします!
Posted by キッシイ at 2009年06月03日 15:28
これは、お酒が進みそうです。
冷たく冷やして食べたら美味しそうです。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年06月03日 20:22
◆キッシイ様へ
コメントありがとうございます♪
ブログ開設、おめでとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いします!

ビールのお供にいい感じでした。
旦那にも合格点をもらったので
また作りたいと思います♪

◆ろうどキングおがわ様へ
今回は冷して、トマトとキュウリと一緒に
少しだけオリーブオイルをつけていただいたのですが
あたたかくても美味しいかも♪って思ってます。
ぜひおがわさんも作ってみて下さい(^^)
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2009年06月04日 09:24
ビール持参で食べに行きたいヾ(≧▽≦)ノ
Posted by ガネーシャ♪ガネーシャ♪ at 2009年06月05日 09:44
◆ガネーシャ様へ
ぜひぜひどうぞ♪(^^)
私もビール飲みた~い!
Posted by みゆきんぐ at 2009年06月05日 14:45
クックパットでこういうの見たの~ こないだ!
つ、作ってみたいぃぃ♪ おいしそう♪ と思ってて。
みゆきんぐちゃんってさ・・・
ほんとにお料理上手だしセンスがあるよねっ(^u^)
Posted by うなこうなこ at 2009年06月05日 22:40
◆うなこ様へ
はなまるマーケットでもやってた!って
言ってる人もいました♪

お褒めいただき嬉しいです♪♪♪
今度の会は、お弁当どうしようかねえ~
でも雨だったら悲しいね~
Posted by みゆきんぐ at 2009年06月06日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自家製鶏ささみハム♪
    コメント(7)