2009年06月05日

息子さん達♪

お風呂から出たら、二人でこんなことしてました!

箱入り息子一号
息子さん達♪



箱入り息子二号
息子さん達♪



箱入り娘に負けないぞ♪(笑)



・・・そして箱入り息子達の話。

まずは箱入り二号
先日、1歳8ヶ月健診に行って来ました。
体重9.95kg、身長80.4cm、虫歯も無し。
発育、発達とも良好でございました!

他の子と比べても、ちっとも太ってはいないのに
でっかく見えるのは頭のせいだわ(^^;)))


それから箱入り一号は・・・

ぺり妻さんが悩んでいる、いつから一人で遊ばせる?って話の
私なりの続きですが・・・。

うちはホントありがたいことに、すぐ裏が公園なので
基本的にはあまり問題なく過ごしています。
公園自体、見通しがよくて周辺の住宅からも
見えるようになっているので、不審者は居たくても居られない?!と思う。

不審者の心配は無いんだけど
うちの箱入り一号は、冒険野郎なのでね。。。
窓から見ているとコラーっ!!って叫びたくなることが多々あります。

冒険その①
「自転車に乗ったまま、あっちこっちに激突大作戦。」
 公園のベンチ、フェンスなどにわざと激突(--;)
 だから彼の自転車のカゴは『ぐにゃ~』ってなってます。
 さすがに見つけたときはコラー!!って言うんだけど。
 やっぱりカゴがぐにゃ~ってなってるから
 見てないところでやってるんだと思う。。。(==)

冒険その②
「立ちション。」
 冒険でもなんでもないけど(^^;)
 そしてさすがにもうやってないと思うけど。。。
 最初の頃、公園でやってるのを見てびっくり!!
 超、怒りました(><))))勘弁してくれっ

冒険その③
「フェンスに登って平均台大作戦。」
 子供はきっとやりたくなるんだろうね。。。
 そこそこ高さのあるフェンスなので、危ないし
 フェンスの向こう側は車道なので、これも怒りました!!


きっと、昔に比べたら冒険でもなんでもないことかもしれないけど。。。
現代の母親たちにとっては「キエエ~!!やめなさい!!!」
的なことが満載です(^^;)))

裏の公園と自宅の間だけ・・・だけど、自転車に乗ってるのはやっぱり心配。
交通量はとっても少ないけど、少ないもんだから子供達が全然気にしてない
。。。。と言うか、うちのが一番気にしてない気がする(--)

うちの兄さんはホントに気にしてないから公園に出発するときに
めちゃくちゃ言い聞かせてます。
「道路に飛び出さないこと、ちゃんと止まって左右確認!」
「おしっこしたくなったら、家に帰って来る」
「激突は禁止、フェンスも禁止」「お友達の家に勝手に入らない」・・・などなど(^^;)))
最後のほうは兄さんも「はいはい~♪」みたいな適当な返事になり・・・
「そんな適当な返事なら遊ぶの無し!(--#)」ってなって
「嫌だああ~ごめんなさい~(><))言うこと聞きます~~~」と、なります。
↑このやりとりがだいたい毎日ね(笑)


あ~あ、心配だね。。。まったく(^^)
きっと子供って、いくつになっても心配な生き物なんだろうなあ~

 




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(仲良し兄弟な話し♪)の記事画像
いろいろありました♪
海はいい!
兄さん初スキー♪
節分でしたね♪
お迎えです♪
やっと終わった~!
同じカテゴリー(仲良し兄弟な話し♪)の記事
 いろいろありました♪ (2011-11-19 23:26)
 海はいい! (2010-05-12 15:10)
 兄さん初スキー♪ (2010-02-15 20:21)
 節分でしたね♪ (2010-02-04 09:05)
 お迎えです♪ (2009-12-13 17:58)
 やっと終わった~! (2009-08-26 08:34)

Posted by みゆきんぐ at 09:54│Comments(4)仲良し兄弟な話し♪
この記事へのコメント
私も若い頃は(子供の頃は)そんな感じでわんぱくし放題
でしたねぇ~♪

何より健康でのびのび育ってくれると嬉しいですよね!

この年でもまだまだ冒険好きのわたくしですが・・・

やっぱり男の子はいくつになっても少年の心を持っている
みたいです。。。

でもホント可愛いお子さんですね!
Posted by キッシイキッシイ at 2009年06月05日 13:19
◆キッシイ様へ
旦那のせいだと思うんだけど
すごい冒険野郎なのよね・・・うちの長男(^^;)
やっぱり男の子はそんな感じなんですかね(笑)
先が思いやられるわあ~
Posted by みゆきんぐ at 2009年06月05日 14:47
続きの記事ありがとうございます!
わかってもらえる仲間がいるって幸せですね♪
男の子はそんな感じなんだぁ!
別の意味で心配だな。。
年齢的にもう少しでわかってくるんだと思いますが・・・。
同じ年の子供を持つ親同士悩みは尽きないですね!

箱!なんであんなに喜ぶのか!?
なぞです♪ムネ様順調で何より!
虫歯なし!すばらしいですね!
うちはすでに・・・。

次回会える時にゆっくり語りましょう!
Posted by ぺり妻 at 2009年06月05日 16:45
◆ぺり妻様へ
うちのも冒険野郎だけど、ペロくんも冒険系だよね(笑)
絶対、似たようなことすると思うなあ~(^^)
悩みながら、成長ですね!子供も親も!!お互いね(^^;)

次回・・・場所決めなくちゃね~場所!!
Posted by みゆきんぐ at 2009年06月06日 07:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子さん達♪
    コメント(4)