2009年08月12日

今日の晩御飯。

久しぶりに我が家の晩御飯♪


冷蔵庫にチキンがあったので・・・チキンソテー。
今日の晩御飯。


ガーリック&醤油&バターソテーです。
美味しく出来たので、あっという間ににチキンは無くなりました(^^;)
私は一切れしか食べてないっす。


うちの旦那の大好物
茄子と大葉の炒め煮みたいなの。
今日の晩御飯。


酒、醤油、ダシの素、みりん、胡麻油、七味で
最初は炒めながら・・・しばらくすると
茄子の水分でちょうど良い具合に仕上がります♪


あとは、イカの辛味和え(タコが高かったので(^^;))イカに変更。
それから、シシャモ♪焼いただけ~(^^)コレが子供達の大好物でして(^^;)
二人ともバリバリ食べます。
今日の晩御飯。 今日の晩御飯。



以上、我が家の晩御飯でした。


あ、そうそう。
もうすぐ東京から旦那のお友達が来るのですが
鳴子温泉に行くことになりました♪
道中の美味しいお店などありましたら
教えていただけたら嬉しいです(^^)




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 00:21│Comments(3)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
イカの塩辛&ししゃもはお酒のおつまみに


てともgood!ですねぇ~♪


やっぱり家庭料理は愛情たっぷりで


本当に美味しそうに見えますね☆
Posted by キッシイキッシイ at 2009年08月12日 21:13
茄子のやつは なすいれ とか言われてます。
この時期うちでは2日にいっぺん出てたな~~
アレンジで味噌とチーズ味の時もあったよ♪

鳴子のことはさ... だぃちゃんが詳しいよ!
Posted by うなこうなこ at 2009年08月12日 21:39
◆キッシイ様へ
なんだか最近、おつまみ系に走ってるんです(^^;)
自分が毎日飲むので、なんだかね~

今日は、キッシイさんお店にいますか?!
仙台で飲む予定なので(^^)v
もしかしたら行くかも・・・
でももしかしたら行かないかもなので
予約とかしませんが(^^;))
行くときは電話しますね「みゆきんぐです。」って(笑)


◆うなこ様へ
なすいれ?って言うの??へえ~(^^)
そうそう旦那のお母さんの実家の加美町?で
大好物になったんだって。
だから私も作るよう指令が出ましてね(^^;)
Posted by みゆきんぐ at 2009年08月13日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の晩御飯。
    コメント(3)