2009年10月20日

焼き鯖定食(笑)

旦那様抜きの晩御飯だったので
手抜き(笑)ご飯。

鯖塩焼き
焼き鯖定食(笑)

(紹介することもないか(笑))

採れたてサツマイモとブロッコリーのサラダ
(いつものおばちゃんところのサツマイモ。)
焼き鯖定食(笑)

甘くて美味しい~

いつもの辛味マリネ(作りすぎだわ(笑))
今回はいつもの野菜に加えて、鶏ササミで。
焼き鯖定食(笑)

美味しいんだけど
やっぱりタコが一番だtako

お味噌汁
久しぶりに玉ねぎと溶き卵♪
焼き鯖定食(笑)

この組み合わせ、大好きなんだけど
旦那は「コレってあり?」って言われます(笑)
うちの実家では、ミミさん(うちの母)が当たり前のように
食卓に出してたものなんだけど・・・。

どこかの焼鯖定食みたい♪って思って。
全体も撮影~
焼き鯖定食(笑)

これにうなちゃん家の美味しい新米があれば
完璧だったわ~(^^)










みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 09:33│Comments(5)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
おいくらですか~?笑
私も組み合わせ大好き味噌汁です♪
我が家も、玉ねぎ&タマゴは定番でしたよ~☆
Posted by saru at 2009年10月20日 16:11
◆saru様へ
いくらなら食べる?(笑)
そうよね~玉ねぎ&卵♪美味しいよねえ。
旦那的には「味噌汁に卵???」みたい(^^)
でもこのフワフワ感がいいのよね~
Posted by みゆきんぐ at 2009年10月21日 07:55
ぜ~んぜん手抜きじゃない
立派な夕飯だわ~見習います。

お味噌汁の定番だよ~玉ねぎ&卵
昔、友達に、手抜きでも美味しいよなんて
言われて、えそんな~ってね。
Posted by ゆっきー at 2009年10月22日 23:36
ぜ~んぜん手抜きじゃない立派な定食見習います。

お味噌汁の定番だよ~玉ねぎ&卵
昔、友達に、手抜きでも美味しいよなんて
言われて、えそんな~ってね。
Posted by ゆっきー at 2009年10月22日 23:38
◆ゆっきー様へ
だよね~定番だよねえ~(^^)/
うちの旦那のところでは
出たことないみたいで。
結婚して最初の頃に
「不味くは無いけど、これってあり?」
って言われたのを私は一生忘れないわ(笑)
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2009年10月23日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼き鯖定食(笑)
    コメント(5)