2009年12月15日

私をスキーに連れてって♪

・・・が昨日、やってました!BSで。

私をスキーに連れてって♪


私をスキーに連れてって♪




懐かしすぎる(><)
なんか嬉しくなって、食い入るように見てしまいました。


う~んバブルだ(笑)
多分この映画が上映された頃はまだ、高校生とか?かな
でもこの映画のおかげでスキーをしたくてね~
大人になったら、この映画みたいなバブリーな生活が待っている!
って軽~く考えてましたねえ(^^;)


実際には社会人になった途端、バブルが崩壊して
たいした経験は出来なかったけど、でも普通に働いて
自分の自由になるお金が出来たのでね。
冬になるとあっちこっち行ったなあ~♪
アッシー君に連れてってもらうの~(笑)))
(↑コレ、わかる人いるかしら?!(^^;))

東京からスキー場に行くのってすっごく大変なんです。
だいたい金曜の夜中に集合して、運転交代しながら雪山へ向かうか。
夜行バスとか夜行列車で向かうか。。。って感じで。
早朝に到着して、スキー場で仮眠して・・・みたいなね。
それでもみんなで集まってワイワイしながら行くのは楽しいのよね♪

もう何十年も滑ってないので初心者同然ですが
せっかく宮城に住んでいるのですから、今年は行きたいわ。

ゲレンデに行くだけで、テンション上がりますよね♪


久しぶりにユーミンが聞きたくなりました。





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(その他の話し)の記事画像
あけましたね♪
紅葉♪
兄さんの病院♪
この人(=^∇^=)
いわたくんちのおばあちゃん。
菜の花♪
同じカテゴリー(その他の話し)の記事
 あけましたね♪ (2012-01-01 07:57)
 紅葉♪ (2011-11-22 16:55)
 兄さんの病院♪ (2011-01-26 14:50)
 この人(=^∇^=) (2010-08-20 20:50)
 ただいま♪ (2010-08-15 16:24)
 いわたくんちのおばあちゃん。 (2010-07-13 10:17)

Posted by みゆきんぐ at 10:23│Comments(4)その他の話し
この記事へのコメント
またユーミンが必ず冬にアルバムを
出していたんですよね。
夏⇒サザン 冬⇒ユーミンというわかりやすい
組み合わせ。
自分の場合はスノボーやファンスキー(もう見ない)
が出始めた時でしたが、かたくなにスキー派でした~
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年12月15日 19:44
これ見ると、あ~アマチュア無線の免許持ってんだよな~と思いだします。
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年12月15日 20:46
おばんです。アッシーくん…懐かしいッス(←こっちに食い付いた)メッシーくんってのもいましたねー 
Posted by だらっくま。 at 2009年12月15日 21:27
◆だておとこ様へ
そうね~ユーミン・・・毎年出してたね~
うちの旦那は多分、だてマンと同じ頃に
はじめてるからスノボーなんだよ~
私はスキーで旦那はスノボー(笑)
一生、これでいきそうな夫婦です(^^;)
子供はどっちがいいかな~

◆ Oh!紙…!!!様へ
そうそう!携帯なんて無いし
無線をイケてる感じで使ってますね~。
トランシーバーカッコイイ!(笑)って
思ったもんなああ~(^^;))))

◆だらっくま様へ
メッシーくんってのもいましたね~(^^)
懐かしいってことは、だらっくまさんも
アラフォー?!(笑)かな。
Posted by みゆきんぐ at 2009年12月16日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私をスキーに連れてって♪
    コメント(4)