2009年12月16日

酒とムネ吉とカレーと愚痴(笑)

今日の晩酌はこちらでした♪

酒とムネ吉とカレーと愚痴(笑)

ムネ吉は何かに没頭中(^^)


晩御飯は・・・兄さんの熱いリクエストにより
カレーライス♪
酒とムネ吉とカレーと愚痴(笑)

牛挽肉、茄子、ニンジンなど♪
冷蔵庫に残っていた中途半端な野菜を
全部投入しました!



そして、私のくっだらない愚痴ですが(^^;)



うちの旦那様、今日は仕事で遅かったので
あとから一人で晩御飯でした。


食べ終わったお皿を見ると・・・



一個だけトマトが残ってるの。


一個だけ!
酒とムネ吉とカレーと愚痴(笑)

うちの旦那様、いつもこういう感じなんです。
もんのすごいチョビッとだけご飯が残ってたり
もんのすごいチョビッとだけサラダを残したり・・・



ラップしてとっておくほどの量じゃないけど
捨てるのはなんかなあ~っていう、量を残すんですよね~(笑)

たったこれだけなら食べちゃいな~って、私は思うんだけど。

結婚して9年・・・これだけは何度言っても
ダメみたい(笑)

まあ、もんのすごいたいしたことじゃないけど(^^;)えへ。





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 23:26│Comments(7)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
ご飯でならするかも!釜に一口分だけ残したり

でも、おかずではないなぁ

見た目が中華料理っぽい感じのカレーですね
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年12月17日 06:27
うちも!うちも!
旦那とお義母さん、毎回これくらいっ!って量をちょい残し、それを私が食べて太ります〜。
子供達もそうなりつつあり、本当勘弁してほしい(>_<)
そのちょいが多いと言ってます〜!
Posted by サリィ at 2009年12月17日 07:46
どこも一緒みたいですね。
どうしてキレイに食べてくれないのかな~。

サリィさんと同じで、母さんが全部食べちゃって、太っちゃった…。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年12月17日 09:12
ワタシもだめっすよ~
たべちゃうもん。

言わせてもらうと
お茶碗にごはん粒ついてるのが特にダメ。

農家の娘ですから!
Posted by きゃんべる at 2009年12月17日 11:12
わかります。
うちの旦那もあとちょっとというところで
「おなかいっぱいだから」って言うんです(^^;
一口くらい入るところあるでしょと思いつつも
私が食べるハメに。。。
Posted by milk* at 2009年12月17日 14:22
プププ~
同じ同じ!!我家もそうだよ
あと一口の煮物!塩辛!お茶!等々残るのよね。
そのくせ、子供には残すなって!言えないでしょ~
全く男ってヤツはね~

でも別腹ができないって言うし、仕方ないのかな?
Posted by ゆっきー at 2009年12月17日 14:48
◆◆◆奥様方へ♪◆◆◆
すご~い♪奥様方の賛同の嵐だわ(笑)
なんか嬉しい~(^^)/

このトマトなんてね、プチトマトなのよ!
プチトマトの4分の1だから(笑)
もう少し残ってれば、カットして混ぜてサラダにするのに
一個って(^^;)))ってね。

だよね、だよね~!!!!
そうそう!ほんのちょっぴりだけ残すから
捨てるのももったいないし!・・・って
こっちが食べちゃうわけですよ!

奥様太らせたくなかったら、全部綺麗に
食べてくれって言いたいですね(^^)/


◆ Oh!紙…!!!様へ
ご飯だったら尚更、食べていただきたいです!
・・・と奥様は思ってるはず(笑)
ご飯ジャーに一口だけ残ってたら、
「これをどうしろって言うの?」って
聞きたくなるわ~(笑)
Posted by みゆきんぐ at 2009年12月17日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒とムネ吉とカレーと愚痴(笑)
    コメント(7)