2010年02月23日

タコと生海苔でピリ辛マリネ♪

これまた毎度お馴染み。

タコマリネ(笑)
生海苔も加えて、ピリ辛韓国風だよん。

◆◆◆ タコと生海苔でピリ辛マリネ ◆◆◆


タコと生海苔でピリ辛マリネ♪




★★★ 簡単&適当お料理レシピ♪ ★★★

マリネ液は、これまたお酢、寿司酢、出汁少々、醤油少々
塩&コショウ、ごま油、白胡麻、赤唐辛子(パウダー)、生海苔♪
具材は、タコ!、玉ねぎ、パプリカ、キュウリ、トマトです。
適当な大きさにカットして混ぜるだけ♪



イカもいいけど、タコも美味しいよね(^^)
特に生海苔がいい感じでした♪





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 15:10│Comments(5)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
生海苔がイイ風味を出して、タコの味を引きたたせそうですね♪
Posted by 花のちび正宗 at 2010年02月23日 19:11
料理が上手ですねー!
何時も感心して 見ています
お店を開けそうですね!!
Posted by at 2010年02月23日 21:41
◆花のちび正宗様へ
ほんとに生海苔がいい感じなんです♪
今後も必ず入れたい気分です。

◆礼様へ
ありがとうございます(^^)
なんとか頑張って、お料理してます~♪
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2010年02月23日 22:26
お久し振りです!

私の中では、マリネ=タコなので
堪らないメニューです。

しかも生海苔ときたもんだ!!

南三陸町志津川のタコはすっごく
美味しく歯応え抜群なので是非
お試し下さーい☆
Posted by ハマの班長 at 2010年02月23日 23:38
◆ハマの班長様へ
タコ!美味しいですね~
これはどこのタコだったんだろう~
忘れてしまいました(^^;))異国のタコかなあ。
今度は意識して、志津川産を選びます!
生海苔とバッチリでしたよ~♪
もずくやワカメは酢の物でよく使いますけど
生海苔もとってもいいです(^^)
Posted by みゆきんぐ at 2010年02月24日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タコと生海苔でピリ辛マリネ♪
    コメント(5)