2010年03月16日

美味しいぞ♪豚肉赤ワイン煮込み!

とっても、いい感じで完成しました♪

◆◆◆ 豚肉の赤ワイン煮込み ◆◆◆


美味しいぞ♪豚肉赤ワイン煮込み!



★★★ 適当&簡単お料理レシピ ★★★


豚ロースかたまりに塩コショウ、ハーブミックスを周りに擦り付け
サラダ油を敷いたフライパンで肉の周囲をガッツリ強火で焼いていきます。

全体がこげ茶色になったら、煮込む用の鍋に♪
我が家はルクルーゼですが、圧力鍋でもいいかもなあ~。
赤ワインをドボドボ入れてガッツリ煮込んでいきます。
アルコールがとんだかな~位で、オレンジジャム(ママレードね)
バルサミコ、醤油少々を入れてまたコトコトと。
お肉を押してみて、なんとなくいいかなあ~ってところで→適当だね(笑)
火をとめて、一晩寝かせます。

翌日、また火を入れて味を調えたら完成です♪
ほんとならクレソンとか、マッシュポテトとか、ドライトマトとかで
お洒落~に盛り付けたいところですが、無かったので
水菜でお許しを~(^^)/



赤ワイン系のお料理って、実はあんまり作ったことないのですが
とても美味しくできました!そこらへんのお店の赤ワインソースにも
負けてない気がします(^^)自画自賛!(笑)
これは、予算があるならば・・・美味しい牛ほほ肉かなんかで
やってみたいわあ~誰かお肉買って!(笑)








みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 09:24│Comments(5)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
うひょ~美味しそう
ブログ拝見してから買い物に行けば良かった~
今頃このソースでパスタランチとかしてる?
ジュルッ
Posted by ゆっきー at 2010年03月16日 12:41
◆ペーター様へ
ありがとございます♪
旦那は酒の肴に・・・子供達はライスと共に・・・
たべておりました(^^)

◆ゆっきー様へ
ソースだけ残っているので、今晩使おうと思っています。
パスタはちょっと違う気もするけど(^^;))
やっぱり肉を焼く系になっちゃうかなあ~
「またこのソース?」って子供達に文句言われそう(笑)
Posted by みゆきんぐ at 2010年03月16日 14:51
おいしそうですねぇ☆
写真見たとき、牛肉かと思いました。
豚かたまりはジャ☆コでよく買うので、家も作ってみようっと♪
Posted by ももりん at 2010年03月16日 18:10
買ってく!牛肉!笑。
読む限りではレシピは簡単そうだけど・・・
ワイン、ドボドボ~とか(笑)
みゆきんぐさんと同じものが出来上がる自信ナシ!
Posted by sarusaru at 2010年03月16日 23:11
◆ももりん様へ
やっぱり、このソースは牛肉が一番だと思うのですが
でもでも家庭で食べる分には豚肉でも十分美味しい♪
やっぱり家計を考えたら、ポークですよね~(^^;)
いつの日か美味しい牛肉で作りたいわ(^^)

◆saru様へ
あら♪言ったわねえ~(笑)
美味しい牛肉の塊よおお!!!(^^)
そうそう、作り方はいたってシンプル。
お店とかだと、フォンドヴォーだのなんだのって
いろいろ入れるんだと思うんだけど
醤油で十分!美味しいよ~
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2010年03月17日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しいぞ♪豚肉赤ワイン煮込み!
    コメント(5)