2010年03月31日

恵比寿編♪上京報告その4。

銀座でランチを楽しんだあと
銀座の街をぶらぶら歩いて・・・お土産などを物色♪

みんな久しぶりに子供と離れての外出だったから
嬉しくって嬉しくって(笑)
買う気も無いのにH&Mに入ってみたり(^^;))
途中でお茶して、おしゃべりして、夕方には解散となりました。

わたしはその後、日比谷線で恵比寿へ移動♪
私的二次会のスタートです(笑)
二次会スタートまで少し時間があったので恵比寿の街をウロウロ。
駅前の古いビルがどど~んとなくなっていてびっくりしたり
好きだったお店が違うお店に変わっていたり、変化が激しいです。
でも銀座や渋谷なんかとは違って、どっかのんびりしている
というか・・・ごちゃごちゃしていない恵比寿がやっぱり好きだし
六本木や汐留のようにガッツリ開発されすぎていないところも好き。

この日の夜は、来仙するギリギリまで働いていた
恵比寿の会社でお世話になった人たちとのディナーです。

向かった先は、恵比寿筑紫楼(^^)
ここでは懐かしのお店を選択しました♪

恵比寿編♪上京報告その4。



コースではなく、アラカルトでみんなが食べたいものを
適当に頼んでいきましたのでドドーンとお料理写真いきますね!

前菜3種盛り合わせ
恵比寿編♪上京報告その4。


海老&帆立の炒めもの
恵比寿編♪上京報告その4。


青菜の炒め
恵比寿編♪上京報告その4。


蟹のチリソース煮込み
恵比寿編♪上京報告その4。


麻婆豆腐
恵比寿編♪上京報告その4。


酢豚
恵比寿編♪上京報告その4。


ふかひれ餡かけ炒飯
恵比寿編♪上京報告その4。


ふかひれ醤油煮汁そば
恵比寿編♪上京報告その4。


ふかひれ土鍋煮込み塩汁そば
恵比寿編♪上京報告その4。


杏仁豆腐
恵比寿編♪上京報告その4。



以上のお料理を
大人10人子供1人で食べつくしました~

ここのお料理はどれもさっぱり上品で美味しいんです♪

フカヒレの姿煮込みを食べるとグンと値段が上がりますが
姿煮じゃなくても、味はそんなに変わらないのでね。
フカヒレの食感をガッツリ楽しみたい方は姿煮お薦めします♪

これで大人達は散々飲んで、一人¥9000-くらいです。

ここのお店では個室でしたので、心置きなく楽しめました♪
子供の話、仕事の話、旦那の話・・・などなど、みんな状況が変わっていて
いろいろ話は尽きないです(^^)

結局このお店から移動することなく約4時間。
みんな旦那や実家に子供を預けてきていたので、終電までは
まだまだ時間がありましたがココでお開きとなりました。


自由な時間万歳でした♪
お義母さんありがとう(^^)な一日だったよ~










みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(東京大好きレストラン)の記事画像
宜しくお願い致します♪
マンゴーツリー♪
戻りました♪
帰省中に食べたもの・・・その8♪
帰省中に食べたもの・・・その7♪
帰省中に食べたもの・・・その6♪
同じカテゴリー(東京大好きレストラン)の記事
 宜しくお願い致します♪ (2012-01-10 11:03)
 マンゴーツリー♪ (2010-11-27 23:44)
 戻りました♪ (2010-11-25 11:47)
 帰省中に食べたもの・・・その8♪ (2010-08-19 10:46)
 帰省中に食べたもの・・・その7♪ (2010-08-18 21:53)
 帰省中に食べたもの・・・その6♪ (2010-08-18 10:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恵比寿編♪上京報告その4。
    コメント(0)