2010年03月31日

東京編♪上京報告その5。

単独自由行動を満喫した翌日はダラダラデーでした(笑)
子供達もディズニーの翌日でしたしね。

実家の近くのショッピングモールに買い物いったり
してゆったり過ごしました。

そしてその翌日、帰仙の日です。

朝は少し雨が降っていたのですが、出かけるころには
晴れ間も見えてきていい感じ。
義姉が出品している、現代工芸美術展?だったかな?を見に
上野まで行きました。まだ満開では無かったけど桜もいい感じ

作品を見て、桜を見て・・・東京駅へ。

東京駅構内は春休みのせいか、人が凄かった(><)
お昼を食べるにもどこも行列で・・・。
少し離れれば、平日だしもう少しマシかも!って思って
丸ビルまで行ったら、大正解♪そんなに混んでなかったです!

丸ビルに入って、兄さんに何食べたい?って聞いたら
「中華料理屋さんで炒飯!!」だって(^^;))
丸ビルの中華のお店って、二つしか知らないんですが・・・
一つはメッチャ高いお店で最上階にあって・・・
もう一つは、5Fにある「筑紫楼丸ビル店」なんです(^^;))
子供連れて、最上階も気がひけるので・・・また筑紫楼へ(笑)

筑紫楼 丸ビル店

ランチセットの点心♪
春巻きと肉シュウマイ
東京編♪上京報告その5。

この春巻き!パリッパリで最高に美味しい~
シュウマイも美味しいよ。

私が頼んだ、トマトスープの酢辣湯麺♪
東京編♪上京報告その5。

これもすんごい美味しかった!
また食べたいし、自宅でも作ってみたい!

兄さん注文の五目炒飯♪
東京編♪上京報告その5。

パラパラ炒飯でとっても美味しいのに
うちの兄さん・・・「餃子の王将のが美味しいな♪」だって(^^;)

食事のあとも新幹線まで時間があったので
外堀通りを越えて、和田倉噴水公園まで行ったりしました。
とっても寒くてすぐ退散しちゃったけどね(笑)


ギリギリ、お天気にも恵まれとっても有意義な上京旅になりました!

今回、友人達に会って思ったこと・・・
やっぱり痩せなきゃダメだなあ~って(^^;))
つくづく感じましたわ。
次回はきっと夏休みだと思うので、それまで頑張ろうかなあ♪ウフ。






みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(東京大好きレストラン)の記事画像
宜しくお願い致します♪
マンゴーツリー♪
戻りました♪
帰省中に食べたもの・・・その8♪
帰省中に食べたもの・・・その7♪
帰省中に食べたもの・・・その6♪
同じカテゴリー(東京大好きレストラン)の記事
 宜しくお願い致します♪ (2012-01-10 11:03)
 マンゴーツリー♪ (2010-11-27 23:44)
 戻りました♪ (2010-11-25 11:47)
 帰省中に食べたもの・・・その8♪ (2010-08-19 10:46)
 帰省中に食べたもの・・・その7♪ (2010-08-18 21:53)
 帰省中に食べたもの・・・その6♪ (2010-08-18 10:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京編♪上京報告その5。
    コメント(0)