2010年05月07日

石巻&牡鹿半島の旅その⑤♪

これで石巻&牡鹿半島の旅報告は終了です♪


最後はお土産(^^)

アルパジョンというケーキ屋さんの
シュー生地ラスクを買ってきました♪

クマの手シューラスク
石巻&牡鹿半島の旅その⑤♪


私が行ったときにはプレーンしか置いてなくて。
でもでも、コレとっても美味しい!いいです~♪
石巻&牡鹿半島の旅その⑤♪



それから、半熟チーズケーキ?だったかな?!
これもとっても美味しいです♪
石巻&牡鹿半島の旅その⑤♪


石巻&牡鹿半島の旅その⑤♪ 石巻&牡鹿半島の旅その⑤♪

美味しいけど、チーズケーキというよりは・・・
ちょっと昔に流行った、エッグタルトのチーズ風味って感じです。

どちらもなかなか美味しかった!
お薦めできます~(^^)









みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(宮城の話し)の記事画像
クリスマスチャリティマッチ♪
頑張れ!古川工業!
東北六魂祭断念(笑)
雪だあ〜
石巻&牡鹿半島の旅その④♪
石巻&牡鹿半島の旅その③♪
同じカテゴリー(宮城の話し)の記事
 クリスマスチャリティマッチ♪ (2011-12-23 22:30)
 頑張れ!古川工業! (2011-08-08 11:20)
 東北六魂祭断念(笑) (2011-07-16 18:09)
 雪だあ〜 (2011-01-16 10:47)
 石巻&牡鹿半島の旅その④♪ (2010-05-06 16:18)
 石巻&牡鹿半島の旅その③♪ (2010-05-06 08:49)

Posted by みゆきんぐ at 15:32│Comments(7)宮城の話し
この記事へのコメント
石巻方面への旅行、お疲れさまでした!
お子様達も素敵な思い出ができたことでしょう。

熊の手シューラスク、美味しいですよね。
私は、プレーンとチョコが好きです。
ネーミングも可愛いです!
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年05月07日 20:48
◆ろうどキングおがわ様へ
そうなんです♪とっても楽しく過ごせました。
シューラスク!初めて食べましたが美味しかったです♪
こんなのあるなんて、知りませんでした~
しばらくはこのシューラスクを友人に贈りまくろうと思います。
Posted by みゆきんぐ at 2010年05月07日 22:47
シューラスクも・・・
食べ始めると止まらなくなっちゃうんですよね・・・^^;
おいしーですよね、これ。
Posted by だぃちゃん at 2010年05月09日 11:52
◆だいちゃん様へ
うん!コレ美味しかった~(^^)
次の日に友人が遊びに来てて
食べさせたら・・・お土産にコレ買いたい!って言われて。
今度、送ってあげることにしました(^^)
なかなか良い!
Posted by みゆきんぐ at 2010年05月09日 11:58
チーズケーキがおいしそう♪
エッグタルトが大好きなのではまりそう・・・
このお店のはいろいろ買ってみたくなりますね~
Posted by ぱるえ at 2010年05月09日 16:08
古川でもなぜか買えるのよ♪
チョコはシューにしみてて子供たちに大人気です。
なんかシューラスクがじわじわと流行??
小さな洋菓子やさんでも作ってたんだよね~
Posted by うなこ at 2010年05月09日 22:45
◆ぱるえ様へ
これ!とってもあっさりしてて美味しかったです♪
シューラスクだけじゃなく、いろいろ食べたいものが
あったなあ~(^^)また買いに行かなくっちゃ。

◆うなこ様へ
だってアレ、サクサクしててとっても美味しかった!
プレーン以外も食してみたい!!
お菓子とかお料理とかって、著作権的なものが
無いから、ちょっと流行ってくるとすぐ別の店も・・・
ってなるんだよね~きっと。
そしてどこが発祥の店なのかわからなくなる(笑)
Posted by みゆきんぐ at 2010年05月10日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石巻&牡鹿半島の旅その⑤♪
    コメント(7)