2007年08月31日

私を芋煮に連れてって

最近、とっても気になるもの・・・・・

それは・・・・・




芋煮会♪

私を芋煮に連れてって


というもの。

去年の秋にこのブログで初めてその存在を知り
とっても気になっていたんですよねえ~。

そして最近のこの気候・・・・
あっという間に秋の気配ですよね♪

でも家族だけでやるものでもなさそうだし
大勢でワイワイ楽しく!って感じですよねきっと。

芋煮オフ・・・
もしもどっかでやる予定のある方~
我が家も

 ま ~ ぜ ~ て ~ (^O^)/




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(宮城の話し)の記事画像
クリスマスチャリティマッチ♪
頑張れ!古川工業!
東北六魂祭断念(笑)
雪だあ〜
石巻&牡鹿半島の旅その⑤♪
石巻&牡鹿半島の旅その④♪
同じカテゴリー(宮城の話し)の記事
 クリスマスチャリティマッチ♪ (2011-12-23 22:30)
 頑張れ!古川工業! (2011-08-08 11:20)
 東北六魂祭断念(笑) (2011-07-16 18:09)
 雪だあ〜 (2011-01-16 10:47)
 石巻&牡鹿半島の旅その⑤♪ (2010-05-07 15:32)
 石巻&牡鹿半島の旅その④♪ (2010-05-06 16:18)

Posted by みゆきんぐ at 19:40│Comments(11)宮城の話し
この記事へのコメント
私も私も~ まーぜーて!って企画しましょうか♪♪♪
あのね 芋煮イベントに混ぜてもらったとこって3回くらいしかないの。
芋煮とトン汁の違いも3年くらい前に知りました(笑)
Posted by うなこ at 2007年08月31日 19:53
芋煮は美味しいですよね~♪
川原で芋煮&バーベキューが最高!!
山形の日本一の芋煮会も2日にありますよ(^o^)
我が家でもそろそろ芋煮を作ろうかなっ☆
Posted by ガネーシャ at 2007年08月31日 20:12
私もタイミングよく帰省してたらオフ会参加したい〜☆芋煮と豚汁って、ち、違うんですか?!
Posted by ことぶき at 2007年08月31日 20:12
番長、昨日はどうもでした(^^)
芋煮会したことない??
あ、そっか、めちゃめちゃ東北人の気がしてた(^^;)
うちのテラスでも芋煮会出来ますよ~、芋煮オフ企画します?
Posted by ビール屋の店長 at 2007年08月31日 20:28
みんなで! 芋に会 しよう♪

   あはは♪

 サントリー工場での 
    芋に会もステキですよ♪
 
 川を見ながら。。。。ステキ♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年08月31日 20:33
芋煮っ♪芋煮っ♪
そういやそろそろ季節ですねぇ(^o^)
やろうやろうっ!!
Posted by nabe at 2007年08月31日 22:19
やるべ♪(笑)
Posted by だぃちゃん at 2007年08月31日 22:40
うちもまぜて下さい~♪
よく若い頃やってました~。楽しいですよ。
子供達も喜びそうですね。
大きな鍋、スーパーで貸してくれるんですよ~!たくさん作ると美味しいんです~♪
Posted by PEリ妻 at 2007年09月01日 08:30
毎年、山形の日本一の芋煮会って、まだ暑い時なんですよねー。
(我輩的には、も少し涼しくなる10月の方が…)

山形の芋煮は、醤油味で具も牛肉・里芋・蒟蒻等、
宮城の芋煮よりシンプルなんですよー。
…同じ山形県でも、庄内地方に行くと、
また味噌味に変わる。(全く謎。)

ちなみに。

その日本一の芋煮に使う大鍋。
普段は山形ビッグウィングの横で
野外に放置プレ…

もとい、

野外に人知れずヒッソリ置かれてます★
…錆びないのか?(謎)
Posted by 黒猫伯爵 at 2007年09月01日 10:42
芋煮♪芋煮♪

秋と言えば・・・芋煮♪やりたいね〜♪

仙台に来たからには、やらないと!
Posted by りんりんまる at 2007年09月01日 17:59
芋煮パワーにびっくりです!!
すごいコメントだあ~(@0@)))

うなこ様へ
芋煮初心者なので・・・
企画して!して~!!していただけると嬉しいなあ♪
豚汁との違い・・・難しいなあ~

ガネーシャ様へ
我が家でと言わず・・・
私に作って~(笑)))
川原とかでやるべきなんですよねえ~
なんだか楽しそうだなあ。

ことぶき様へ
ねえ~お会いできたらいいですねえ♪
わたしも違いはわからない・・・難しい。

ビール屋の店長様へ
最初の電話・・・出られなくてスミマセン(^^;)
初エアリはいかがでしたか?!
チョコパンは買えたのかな?!
ビアポートのテラスじゃ、店長が参加できないからダメ~
うなこさんにもコメントしましたが・・・
なんせ芋煮初心者なので、どなたかが企画していただけると
大変ありがたいです(^^;))))
来年の芋煮会はわたしが仕切るわあ~(^O^))))

プリーズ☆加川様へ
サントリー工場ってどの辺にあるんですか?
素敵な場所ならどこでも行きたいです~
加川さんにも早く会いたいし♪

nabe様へ
やって!やって~!!
今年は、参加するだけにさせていただけたら
ありがたいです~♪
あ、もちろん買出しとかそういうお手伝い?!
はちゃんとしますよお~

だいちゃん様へ
やって!やって~!!(笑))))

PEリ妻様へ
芋煮会って、昼間にやるものなんですかね?!
それだったら・・・子供たちも大丈夫かな♪
やりたい~やりたい~!!!

黒猫伯爵様へ
芋煮は山形が本場ってことですか?!
日本一の芋煮会用鍋・・・
ちょっと見てみたいなあ~
芋煮が入ってる鍋じゃなくて、放置プレ・・・中の鍋(笑)))

りんりんまる様へ
東北人の仲間入りをするには、芋煮かしら♪
やりたい~やりた~い!!
子供達も楽しいよね・・・きっと♪
Posted by 皆様へ♪♪♪ at 2007年09月01日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私を芋煮に連れてって
    コメント(11)