2010年07月13日

いわたくんちのおばあちゃん。

さっきNHK教育の「おはなしのくに」という番組を見て
号泣してしまいました(^^;)))

この「おはなしのくに」という番組。
いつも結構、有名な俳優さんや女優さんが出てきて
いろいろなお話を一人語りする番組なのです。

時間的にムネ吉をテレビに集中させておきたい時間なので(^^;)
だいたい毎日この時間は教育テレビがついていて
毎日見ているのですが、今日のおはなしのくには
食器を洗いながら見ていた私の手が止まりました。

『いわたくんちのおばあちゃん』という絵本をもとに
安達祐美ちゃんが1人で語ってるだけなんだけど。

あっという間にドンドンお話しに引き込まれていって
最後には涙が止まりませんでした。

安達祐美ちゃんが凄いのか・・・お話しが凄いのか・・・・
きっとどっちも素晴らしいんだろうな。

お話しの内容はNHK教育のこちらのHPをどうぞ♪

これはぜひ、我が子に読み聞かせたい絵本!
兄さんの夏休みの感想文用に買ってこよう!!っと。








みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(その他の話し)の記事画像
あけましたね♪
紅葉♪
兄さんの病院♪
この人(=^∇^=)
菜の花♪
ロンバケが終わっちゃった~
同じカテゴリー(その他の話し)の記事
 あけましたね♪ (2012-01-01 07:57)
 紅葉♪ (2011-11-22 16:55)
 兄さんの病院♪ (2011-01-26 14:50)
 この人(=^∇^=) (2010-08-20 20:50)
 ただいま♪ (2010-08-15 16:24)
 菜の花♪ (2010-04-10 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは!はじめまして。
ワタシも、今朝『いわたくんんちのおばあちゃん』を見て号泣した者のです。

下の子に見せるのに、うちもこの時間帯は教育テレビ付けっぱなしなので・・・。

で、3年生の上の子に「感想文でも」と思い『いわたくん・・・』と『安達祐実』で検索したらヒットしました。
今まで感想文なんて書いたことのない上の子・・・ちゃんと読んで心に響いてくれたらよいなぁ~と思います。
Posted by gakummy at 2010年07月13日 19:55
おひさしぶりです。

昨日はワタシも番組を見ました。

あじゅと二人、見入って聞き入ってしまったよ。

あの写真がよく撮れていただけにとても胸がつまって哀しくなりました。

安達祐実のメヂカラ、すばらしいよね。引き込まれちゃった。
Posted by きゃんべる at 2010年07月14日 13:03
◆ gakummy様へ
なんか嬉しい♪
コメントありがとうございます(^^)

やっぱり同じですね!引き寄せられちゃいますよね。
さすが、女優:安達祐美!だわ、私だけじゃなかった。

うちの長男は2年生なので
ちゃんと心に響くのか?意味がわかるのか?
ちょっと不安な気はしますが、とりあえず本を買ってみます。


◆キャンベル様へ
やっぱり!やっぱり!!

うちのムネ吉も、きっと意味はわかってないだろうけど
なんだか黙って真剣に見入ってたのよ~(^^;)
なにか鬼気迫るものが、子供なりにもあるんだろうね。

このお話し、去年もやってるみたいで
何度も放映しているようなの・・・
なんで今まで、見てなかったのか不思議なのよね~

夏休みに入ったら、兄さんに見て欲しいわあ♪
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2010年07月14日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いわたくんちのおばあちゃん。
    コメント(3)