2010年09月08日

プチトマトを使う!その4

今日は、台風のせいか・・・涼しかったですね。
これは暑~い日のランチで作りました(^^)


◆◆◆ 食べるラー油で胡麻ダレ冷し麺 ◆◆◆


プチトマトを使う!その4



★★★ 適当&簡単お料理レシピ ★★★

タレ・・・食べるラー油(市販でも手作りでも)、
胡麻ダレ(市販のしゃぶしゃぶ用使用です。)
出汁(冷たく冷したもの)ネギみじん切り、お好みで普通のラー油か粉唐がらし。

具材・・・中華麺、プチトマト、水菜、大葉、白ゴマ

上記の材料を混ぜて、切って、素敵っぽく盛り付けるだけ!(笑)




出汁以外は市販のものばっかりなので簡単に美味しくできます♪
私は、辛いほうが好きなので粉唐を混ぜています!

そろそろ冷し中華も終わりかな~♪






みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 21:19│Comments(4)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
 す、すごい!
 プチトマトが七変化?(驚)
 いつもながらみゆきんぐさんの料理は
 おいしそうですしキレイ。。。
 料理本とか出しちゃったらどうでしょう♪
 プリントして作ってみたくなります~!
Posted by ゆずきゆずき at 2010年09月09日 08:41
◆ゆずき様へ
え~まだ四変化くらいだよ~(笑)

いえいえ何をおっしゃいますやら。
料理本なんてとんでもな~い♪・・・
私の料理なんてハナタレですわ(笑)
適当極まりないから、ちゃんとしたレシピが
書き難いのよね(^^;)))
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2010年09月09日 10:44
ゆずきちゃんと同じく~ 
みゆきんぐちゃんの料理写真ってすごくステキ!!

手にとって食べたい♪と思えるほど(^u^)
Posted by うなこうなこ at 2010年09月14日 21:39
◆うなこ様へ
褒めたもらえて嬉しいです(^^)/
料理的にはたいした料理じゃないけどね(^^;)))
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2010年09月16日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチトマトを使う!その4
    コメント(4)