2010年10月01日

キッシュ♪

初めて、キッシュを作りました!

ケンタロウさんと、太一君の番組「男子ごはん」を
見て、簡単そうだったのでトライ♪

レシピはコチラで♪

焼きたて出来たてはふっくらこんな感じ♪
キッシュ♪

なかなか良くないですか~?!

常温で少し冷ますと、あっという間にこんな♪
キッシュ♪



カット後♪
キッシュ♪



なんかとってもいい感じにできました(^^)v
簡単だし、人が来たときにいいかも~






みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 07:57│Comments(7)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
 わ~♪キッシュおいしそうです☆
 この夏私もキッシュに初体験してみましたが
 また作ってみたい!レシピに入りました
 オシャレに休日のブランチとか
 ワインと合わせて…なんて思ってしまいました(笑)
 私も「男子ごはん」好きです♪
Posted by ゆずきゆずき at 2010年10月01日 08:32
わおわお
おいしそ~う!
人が来たとき!良い!すごく良い!
ごちそうさま~♪(笑)

キッシュ、聞けば簡単だってみんな言うけど
まだトライしたことないんだよね~
河原町にキッシュが美味しいカフェがあるんだけど
今度そこでランチはいかが~?
(話が変わってるし…笑)
Posted by nabe at 2010年10月01日 09:16
キッシュがおいしいカフェ... (☆_^)キラリン!

最近カフェで食べたキッシュにはかぼちゃ&チーズでした♪
みゆきんぐちゃんのお料理は本当に!おいしそう!
愛がいっぱい詰まってるの~~~???
Posted by うなこ at 2010年10月02日 00:42
◆ゆずき様へ
男子ごはん♪いいですよね~
適当っぽいんだけど、美味しそうなところが(^^)
わたしの料理哲学と合っている気がするの(笑)
次回作るときは、お店のようなもう少し厚みのあるのを
トライしたいです!!

◆nabe様へ
カフェいいねえ~(^^)
あと少しの辛抱だから(笑)
あと少しで、自由の羽が生えてくるからさあ~
どこでも付き合うわよ。
もちろん我が家もありだし♪

◆うなこ様へ
キッシュカフェ♪行こうぜ行こうぜいっ。
でもうちのキッシュもなかなかよお(笑)
もう少し、作り慣れたらぜひご招待するわ♪
Posted by みゆきんぐ at 2010年10月02日 13:40
めっちゃくちゃ美味しそうですね。
ていうか美味しいのでしょうね。
食べたいですね。
キッシュ、大スキッシュ。。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2010年10月02日 15:59
だてマン…さむっ(((=_=)))

ま、まぁ
嫌いじゃないけど
あえてのボケなら(笑)
Posted by nabenabe at 2010年10月03日 13:40
◆だてマン様へ♪
さむくないよねえ~(笑)
美味しいのよ♪奥様に作ってもらいなさい(^^)

◆nabe様へ♪
ま、まぁね(==;)
嫌いじゃないけどね(笑)
Posted by みゆきんぐ at 2010年10月03日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッシュ♪
    コメント(7)