2010年12月21日

わさび入り和風ポテトサラダ♪

◆◆◆ ワサビ入りポテトサラダ♪ ◆◆◆

わさび入り和風ポテトサラダ♪



★★★ 適当&簡単♪お料理レシピ ★★★

ひじき(乾燥だったので水で戻しておく。)を適当な大きさに。
このひじきは長めのものだったので少しカットしました♪
ジャガイモ&アボカドをマッシュしておく。
キュウリと長ネギを薄~く輪切りにして水に浸しておく。

粉わさびを水で溶いて、マヨネーズと合わせる。
塩コショウと少しだけ麺つゆを入れて味をととのえたら
上記の食材(野菜はもちろん水気を切って絞ってね。)
と混ぜ合わせて完成です(^^)



わたしはワサビ大好きなので、結構多めです(^^;)
マヨネーズとワサビとアボカドのコンビネーションが最高なのよ。
見た目は地味ですが(笑)いい感じなのだ。

そして、この日は
街のお魚屋さんで買い物をしたのですが。
そこでコレを発見(笑)

あん肝の味噌和え(^^)
わさび入り和風ポテトサラダ♪


なかなかのボリュームで300円位だったので
速攻、手にとりました(笑)

この他にも脂ののった美味しいメヌケの粕漬けも購入♪
写真は無いですが・・・これがまたとっても美味しくて~
うちの兄さんが「何だ~コレ!超美味しい♪」と
大喜びで食べておりました(^^)






みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 17:02│Comments(3)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
あん肝食べたーい!!

久しく食べてない…^^;
Posted by だぃちゃん at 2010年12月21日 18:06
あん肝って良いかも美味しそうっす(V)o¥o(V)
私的にはかっぱ寿司のあん肝の軍艦巻きが身近に感じます(*^^)v
Posted by SEI.SEI. at 2010年12月23日 12:35
◆だいちゃん様へ
えええええ~(--)
だいちゃんはついこの前食べてたような
感じするけど~(笑)
っていうか、年がら年中あん肝とか白子とか
季節関係なく食べまくってるイメージだわ(笑)

◆SEI様へ
あん肝おいしいですよね♪
大好きなんです!私も、だいちゃんもね。
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2010年12月25日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わさび入り和風ポテトサラダ♪
    コメント(3)