2010年12月25日

X’masディナー♪

メリークリスマス(^^)

本来なら本日25日にパーティするところですが
うちのパパさん、今晩忘年会だって(^^;)
なので我が家のクリスマスディナーは昨夜でございました。

メニューはコチラ♪
このメモを見ながら買い物しました(^^)
X’masディナー♪

面倒になっちゃって・・・ただのサラダ(笑)
X’masディナー♪

前日に作りおきしていたので、カイワレちゃんがしんなりして
ちょっと残念だけど・・・でもでも味は美味しいのよ♪イカマリネ。
X’masディナー♪

そんなに素敵でもないけど、普通のパン屋さんのバゲット。
X’masディナー♪

いただきものの「ちぢみ菜」でポタージュ♪
これ、私的にはとても美味しかった!けど・・・子供達は
青菜臭くてダメ・・・だって(^^;)))
X’masディナー♪

メインは、ローストビーフ♪
これはパパにも子供達にも超!大好評。
中までで火が通らない可能性もあるだろうから・・・と
頑張って美味しいお肉を買いました!
X’masディナー♪
グレイビーソースもいい感じに出来ました♪
お肉が大きすぎたのと、焼き時間が足りなかったのとで
若干(^^;)中央部分が生状態ではございますが・・・
でもいいお味で美味しくできました。
お正月にでも、もう一度復習の意味で
ローストビーフを完璧にするため、チャレンジしたいと思います。

子供達に作ってもらおうと思っていたケーキ。
兄さんの体調がイマイチよろしくなくてね(^^;)
結局、私が飾り?つけてみました。
生クリームを塗りたくって、イチゴをのせただけですが(笑)
X’masディナー♪

我が家の食卓はこんな感じ♪
X’masディナー♪


お誕生日など特別な日は、必ずワイングラスで
ジュースを飲んでいる子供達(^^)

サンタさんからのプレゼントも無事届いて
ハッピークリスマスな兄さんとムネ吉です♪





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 15:14│Comments(2)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
家は今夜だけど

かみさんを俺も仕事だから、微妙なクリスマスになりそうだな・・・
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2010年12月25日 16:19
◆ きゃっぽり~にょ おおかみ様へ
楽しいクリスマスになったかな?!
お返事遅くてすみません(^^;)))
Posted by みゆきんぐ at 2010年12月30日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
X’masディナー♪
    コメント(2)