2011年12月22日

鶏手羽中のアジア風♪

◆ナンプラーで鶏手羽のアジア風グリル♪◆



ナンプラー、オイスターソース、顆粒コンソメ少々、ゴマ
塩&コショウ、砂糖で漬け込んでフライパンで焼いて
オーブンでグリルしただけです♪

ちょっと写真がぼけましたが・・・とっても美味しく出来た(^^)
子供達にも大好評です~クリスマスにもう一回作ろうかな。

こちらも実は、ナンプラー使用。


ジャガイモをちょっと太めの千切りに。
ナンプラー、塩コショウ、砂糖少々・・・
干し海老を一緒に傷めてごま油をそそいで完成です。

これは酒の肴に良いですよ~♪





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
キムパプ♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)
 キムパプ♪ (2011-07-28 21:33)

この記事へのコメント
ビールが進みそうです!!
Posted by かもの杜さん at 2011年12月22日 12:20
をぉ~美味しそうな~
私以外みんなダメなんだよね~TT
ナンプラー少しなら良いのかな~???
んんん~食べたい!!
Posted by ゆっきー at 2011年12月22日 16:21
◆かもの杜さん様へ
すすみますよ~!!!(笑)

◆ゆっきー様へ
なかなか美味しく出来たよ~
そんなにナンプラー臭はしないんだよ。
うちの男達もそのままナンプラーは好きじゃないけど
これはバクバク食いついてましたから♪
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2011年12月23日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶏手羽中のアジア風♪
    コメント(3)