2008年04月08日

一番好きなチョコの話♪

わたしは小学生のころからこのチョコが大好きです♪
昨日、スーパーで久しぶりに見て・・・・数年ぶりに買ってしまいました(^^;)


明治 ストロベリーチョコレート

一番好きなチョコの話♪



遠足のときなんかは必ずこのチョコを買って持っていきました。
おやつの予算が決められているときでも、まずこのチョコを買ってから
他のものを選ぶようにしていたくらい・・・好きだったの♪




そういえばね・・・・。





中学の修学旅行のときの話です。


わたしはこのチョコを宿泊日数分、買って持って行ったんです。
親に注意もされず、好きなだけ食べられるからね~1日1枚♪って感じで
(確か、3泊4日だったから4枚持っていきました。)

遠足とか修学旅行とかのお菓子って、みんなでわけあったりするでしょ?!
他のお菓子はみんなに配ったりしてたんだけど、このチョコだけは誰にもあげなかったのね。

「これだけは絶対にあげないよ~♪」ってみんなに向かってバスの中とかで大声で叫んでました。
「それだけたくさんあるんだからいいじゃんっ!ちょっとくれよ~」とか男子に言われたけど
「これだけはいや(==)」って・・・今とあんまり変わらないドSぶりを発揮してました(笑)



3日間その調子で、私の大事なチョコを守ってたんだけど・・・

最終日・・・・
4日目のどこだかでの記念写真撮影のときにね・・・出してしまったの(^^;)))






鼻血を・・・・・(--;))))




よりによって記念写真のときじゃなくても・・・って感じだったです(^^;)
恥ずかしいったらありゃしない・・・・

男子はもちろん、仲良しの友達もみんな爆笑でした。
「チョコばっか食ってるからだ!」とここぞとばかりに言われ・・・
わたしも恥ずかしくて・・・笑うしかないって感じでした・・・(笑)

このあとの帰りの移動中、最後の一枚のこのストロベリーチョコが
どうなったかは・・・・想像できますよね(^^;))))


修学旅行のあと、しばらくの間・・・
クラスで「ケチチョコ女」って呼ばれてたなあ~(笑)))


これも今では楽しい思い出?!



一番大好きなチョコの話でした♪





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(お薦め商品♪)の記事画像
仕入れたもの♪
いただきもの♪
一平ちゃ~ん♪
Cheeza♪
ユーハイムのバームクーヘン♪
コンビニでロイズアイス♪
同じカテゴリー(お薦め商品♪)の記事
 仕入れたもの♪ (2011-05-24 17:13)
 いただきもの♪ (2009-11-23 00:13)
 一平ちゃ~ん♪ (2009-11-08 01:28)
 Cheeza♪ (2009-07-10 23:21)
 ユーハイムのバームクーヘン♪ (2009-02-27 11:22)
 コンビニでロイズアイス♪ (2009-01-24 23:54)

Posted by みゆきんぐ at 08:52│Comments(5)お薦め商品♪
この記事へのコメント
私も大好きです!!!このチョコ。
懐かしい思い出ですね~♪w見たら食べたくなりました!
自分たちが好きでも子供たちには一日一粒ですよね~♪(^^)
Posted by ぺりつま at 2008年04月08日 20:20
爆笑!
鼻血でちゃったんだっ(>_<)
鼻にティッシュつめて、記念写真撮ったのかしら・・・?

確かにこのチョコ美味しいよね♪
でも、誰にもあげないほどのこだわり・・・スゴいね(笑)
Posted by りんりんまる at 2008年04月08日 20:35
たしかに。。   憧れの ストロベリーチョコです♪

いいなぁ~♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年04月08日 20:36
あははははwww
超ウケました!
このチョコおいしいですよね
私は、ツブツブが入ってるチョコが一番好きですね
クランキーかな?名前が思い出せないw
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年04月08日 21:12
◆ぺりつま様へ
素朴な感じで美味しいですよ♪
わたしが小学校のときには当たり前のようにあった・・・このチョコ。
いったい何年前からあるんですかね?!
長い期間、売れ続けているってことですよね(^^)
そうそう!もちろん子供には一粒しかあげないの(笑)

◆りんりんまる様へ
わたしはもともと鼻血マンなんです♪
だから鼻血プロなので、なんとなく止め方がわかるの~
なので、写真はちゃんと撮れたはずです(笑)))
これだけは誰にもあげたくないのよ!今でもね♪

◆プリーズ☆加川様へ
加川さんなら、いつごろからこのチョコがあるのか・・・わかるかな?!
子供のころからありましたか?!
長年、売れ続けるってすごいことですよね~

◆ Oh!紙…!!!様へ
ロッテ クランキーチョコ!・・・・とかそんな感じですかねえ~
そっちはうちの母が異常に好きだったかも。
なんか懐かしい味を久しぶりに食べるって、幸せでしたよ♪
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2008年04月09日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一番好きなチョコの話♪
    コメント(5)