2008年05月14日

東京での話し。

今日はなんとかPC前に座っています(^^)v
いつもよりムネさんが寝てくれているのでね~



お江戸へ行ってまいりました!

5/3~5/11までの8泊9日の旅。
ムネさんは初の上京です~
旦那の実家、千葉県船橋市に滞在です♪

会わなくちゃならない友達がわんさかいて
嬉しい話しですが、ハードスケジュールで大変でした(^^;)))

旦那はココぞとばかり飲み放題!
毎晩、友達との約束を取りつけて・・・夜の街にくり出していたよ。
わたしも飲みに行きたかったけど、友達も子育て中の人ばかりだったので
今回は昼の集まりばかりでした♪

5/3 東京着 じいじのお誕生日だったので近所の中華料理屋さんでお祝いしました。
    (ちなみに夜、旦那は飲みに行きました。)
5/4 祖父母が行ったこと無いってことで、江東区豊洲ららぽーとへ。
    ポカスカジャンがライブしていたのは、記事にしましたね~
    さすがにメチャメチャ混んでいて疲れました(笑)
    (ちなみに夜、旦那は飲みに行きました。)
5/5 千葉の友人宅へ遊びに出かけました。
    車で30~40分くらいの道のりなのに、千葉の湾岸エリアは混みまくりでグッタリ
    (ディズニーランド、船橋ららぽーと、幕張エリアなどを
         通らないと行けない感じだったのでね(--;)))
    なんと友達の家まで3時間かかりました。
    (ちなみに夜、旦那は飲みに行きました。)
5/6 この日だけです♪予定が何もなかったのは・・・。
     そして・・・旦那は3日連続で飲んだくれて二日酔いのまま仙台へと
     帰っていきました(笑)))

5/7 世田谷のお友達の家にお泊りしました。
5/8 世田谷在住の別のお友達の家に遊びに行きました。
5/9 船橋の実家近くまで友達が遊びに来てくれました。
5/10 サスケと祖父母はディズニーランドへ行きました。
    私とムネさんは疲れたのでお留守番♪
5/11 お昼ご飯を東京駅で食べて、そのまま帰仙♪

    そうそう!その帰りの車内での話し。
    新幹線が出発した途端、ムネさんのおしりが「ぷりり~」って(笑))
    車内でうん○されるのが一番困るのよね(--#)))
    おしっこだったら座席でおむつ替えちゃうけど、うん○はさすがにね~
    赤ちゃんのオムツ替えが出来る車両は9号車。
    私たちが乗車していたのは2号車・・・・遠すぎ(==#)
    サスケに聞いたら、一人で待ってるって言うので
    大宮を過ぎてから(はやてだったのでね)トイレに行くことにしました。
    あの新幹線の長い車両をムネさん抱っこしてテクテク歩き・・・
    ベビーベッドがあるトイレに到着して、さあ取替えよう!と思ったら
    バッグの中にオムツが無いの~(><))))
    予備のオムツがサスケのリュックの中にあったんだけど
    トイレには持って来てなくて・・・。
    戻るのはウンザリだわ・・・と思って、とにかく汚れてるオムツをはずし
    お尻を拭いて・・・(トイレの中で汗だくでした・・・私。)
    ノーパン?ノーオムツ?の状態でズボンを履かせて
    「おしっこしませんように。」と念じて、2号車までテクテク歩きました(笑)
    なんとか無事に席に着いたけど・・・それだけでグッタリだったです。
    メチャメチャ遠くて疲れたよ~ムネさんはスッキリしてケラケラ笑ってるし
    席に座ったらサスケが一言「大変だね」だって(笑)))
    次回以降は絶対に8~10号車に予約を入れるぞ!と
    心に誓った母:みゆきんぐでした♪



ムネさんがまだ小さいのでね、観光地的なところはほとんど行きませんでしたが
いろんな友達に会えて、なかなか充実した9日間でした♪





そして・・・・

東京で撮り貯めた写真を公開よ!

東京での話し。


銀座アスターで食べた胡麻だれ冷し中華。

東京での話し。


世田谷の友人宅へお泊りに行った際
遊びに出かけた、世田谷公園のミニSL。

コレだけです(^^;)))

あとはほとんど祖父母のカメラで撮影したので
わたしのカメラにはこの二枚しか残ってませんでした。

笑えるわ(--;)))



東京の思い出は、冷し中華とSLよ。







みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(東京の話し)の記事画像
パークハイアット東京♪
行って来ました!
ハロウィンの(^^;)
佐野ラーメン♪
帰仙♪
ドーン♪
同じカテゴリー(東京の話し)の記事
 パークハイアット東京♪ (2012-07-06 10:33)
 行って来ました! (2011-09-20 12:28)
 ハロウィンの(^^;) (2010-11-30 16:29)
 佐野ラーメン♪ (2010-11-29 23:38)
 帰仙♪ (2010-11-23 16:02)
 ドーン♪ (2010-11-21 22:48)

Posted by みゆきんぐ at 16:08│Comments(7)東京の話し
この記事へのコメント
おおぉ~!お疲れ様でしたぁ~♪
飲みに行けたら最高でしたねぇ!
いやー、みゆきんぐさん元気ですね。。
新幹線のお話勉強になりましたぁ。オムツの子供いる時だけの大変さ。ノーオムツでムネさんしなくておりこうさんでしたね~!一人でちゃんと待ってるサスケ君も、えらい♪

東京行きたいです。。まだ一度も連れて行ってあげてないディズニーランドいつか~!その時は8.9号車で!
Posted by ぺり.妻 at 2008年05月14日 17:57
おつかれさまです♪

苦労して着いたら肝心なものを忘れて、、、
私も何度か経験あります、、、^^;
とっても充実した連休だったのですね!

遅ればせながら
じいじいのお誕生日おめでとうございます♪
Posted by Yue at 2008年05月15日 01:19
お疲れ様でしたー
新幹線ではドラマが色々ありますね~
しかし「ノーオムツ」は受けました(笑)
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年05月15日 08:35
◆ぺリ.妻様へ
そうね~飲みに行けたなら100点満点のたびでした♪
二人とも元気マンマンだったのも良かったです!
新幹線・・・はやてに乗ることがあったら、9号車付近をお薦めしますわ。
確か9号車は・・・

って・・・コメントしてる私の膝の上で
ムネさんのお尻が「ぷりり」って言ってる(笑)

処理後に、続く~
Posted by みゆきんぐ at 2008年05月16日 09:15
コメント続き♪

◆ぺリ.妻様へ
9号車はグリーン車でしたので
8号車か10号車がお薦めです♪
ベビーと一緒に旅するときは、いろいろ下調べがいりますね(^^;))

◆Yue様へ
そうなの~がっかりでした(笑))))
思わずトイレの中で「嘘でしょう~(><)」って叫びました。ホントに。
じいじは60歳♪還暦です!
誕生日のときは孫に囲まれて嬉しそうだったけど
9日目には少しお疲れぎみでした(^^;)))

◆だておとこ様へ
ホントにドラマな気分だったです~悲劇のヒロインの気分(笑)
たかがウン○・・・されどウン○
Posted by みゆきんぐ at 2008年05月16日 09:33
子供連れの旅はたくさんのドラマがありますものねー。
おつかれさまでした!
サスケくんの「大変だね」のひと言
大好きよ~(^○^)

あ、ポカスカジャンみたんですねー。いいな いいな!!
横浜ライブのとき、クルがぐずって みれなかったもので(T_T)
taqだけ ライブ満喫してきたんだよ。ずるいな(笑)。
Posted by kuukuu at 2008年05月18日 00:45
◆kuu様へ
たいしたことじゃないけど・・・そのときのその状況だと
ものすごい大変なことだったりするのよねえ~(^^;)))
ポカスカジャンはあっちこっちで営業ライブしてるんですね~
そういえば最後に自分達のCDを宣伝&販売してました(^^)
Posted by みゆきんぐ at 2008年05月18日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京での話し。
    コメント(7)