2008年07月13日

ちょうちん亭の冷し中華♪

今日はいろいろ買いたいものがあって
初ムサシ♪へ行ってきました。
広くて疲れた~



そして近くのこちら「麺処 ちょうちん亭」へ
違う店もトライしたいんだけど、座敷もあるのでココにしちゃいました。



そして去年トライしたかった、ごま坦々冷し中華を♪オーダー

ちょうちん亭の冷し中華♪




さっぱりゴマの風味で美味しかったんだけど
坦々では無かったです(^^;)))これはゴマだれ冷し中華です。
お店の方にお好みでラー油とお酢をどうぞ・・・って言われたけど
ピリ辛だけどもっと辛くしたい人はどうぞ♪ってことかと思ったら全然辛くなかった。
ごま坦々って書いてあったら辛さを期待する人もいると思うな~。
坦々ってどういう意味?って思ったわたし・・・・・・早速、検索してみました♪

坦々麺の定義

やっぱり辛いもののようです!
ゴマだれ冷し中華としてなら、あっさり美味しかった♪



それから旦那様の塩ワンタン麺♪
さっぱりスープで美味しいね。
旦那曰く「飲んだあとに食べたくなるラーメンだな。」とbeer


ちょうちん亭の冷し中華♪




とか言いつつ飲んでるビール男な我が家の旦那様~

ちょうちん亭の冷し中華♪



餃子もジューシーで美味しいです♪


サスケはパパのラーメンとチャーシュー丼をペロリと食べました。




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(LOVE♪冷し中華)の記事画像
夏はやっぱり♪
今日は冷し中華♪
蕎麦サラダ♪
はじまるよ~♪
さよなら冷し中華~
冷し中華女♪
同じカテゴリー(LOVE♪冷し中華)の記事
 夏はやっぱり♪ (2012-07-04 17:33)
 今日は冷し中華♪ (2010-08-05 14:20)
 蕎麦サラダ♪ (2010-06-05 18:18)
 はじまるよ~♪ (2010-04-23 20:16)
 さよなら冷し中華~ (2009-09-11 13:46)
 冷し中華女♪ (2009-06-29 13:54)

Posted by みゆきんぐ at 16:48│Comments(0)LOVE♪冷し中華
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょうちん亭の冷し中華♪
    コメント(0)