2009年01月07日

仙台麩♪

宮城県民になってもうすぐ丸二年が経とうとしている
みゆきんぐでございます♪

その二年の中で「何これ!わお~♪」って
一番思ったのが。。。コレかも(笑)

仙台麩(^^)/

仙台麩♪


もともとお麩は好きだけど
これは噛みごたえがあってすごく素敵♪
大好きな一品です。
我が家の煮物などにはよく入ります。

今日は鍋に入れました♪
鶏たちとあぶら麩と美味しい白菜の鍋(醤油だし)



ドンっ!!



仙台麩♪


う~ん♪美味しい~

それから美味しいニラをたっくさんいただいたので
ニラレバ炒め♪

仙台麩♪



あとはお漬け物といただきものの白謙の蒲鉾でした♪
以上、我が家の今日の晩御飯でした(^^)/





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 23:03│Comments(7)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
あぶら麩って美味しいですよねー!
鍋には最高です(爆)
昨年、伊豆沼で食べた「はっと汁」に入っていました。
これってラーメンにも合いそう(笑)
Posted by 和尚 at 2009年01月08日 06:48
わぁぁぁ♪
仙台麩だぁ!!
さかなやさんも大好きなんですよ~♥
昨日は中華の揚パンの代わりに、お粥にいれちゃいました。
もちろん煮物もだいすき。
Posted by さかなやさん at 2009年01月08日 07:10
◆和尚様へ
煮込めば煮込むほど美味しいから
いいですよね~♪
ラーメンかあ~さすが和尚さんの発想だ(^^)

◆さかなやさんへ
さっき見ました♪中華粥♪
いいですね~やっぱり油麩最高(^^)/
ちゃんとしたお粥。。。食べてないな~
ザーサイ入れてモリモリ食したいです♪
Posted by みゆきんぐ at 2009年01月08日 08:50
仙台麩まだ未経験です!みゆきんぐさんが美味しい!!
と言うならば、これは一度食さねばなりませんね~
Posted by ゆっきー at 2009年01月09日 02:01
◆ゆっきー様へ
それじゃあ、ぜひ!
ぜひ食してみてください♪
肉じゃがとかに一緒に入れるのが
一番間違いないと思います♪
味噌汁よりもそっちのほうがお薦め。
Posted by みゆきんぐ at 2009年01月09日 09:57
県外の友達に何か送るときは絶対入れてる〜♪
しかもね仙台麩工場が県北にあるの!夢の工場だよね☆
私は煮物にするのが好きだけど お蕎麦にも必ず具に入れてまーす
Posted by うなこ at 2009年01月10日 00:07
◆うなこ様へ
あ、そうなんだ~県北にあるのね。
このお麩はなかなか素敵♪
蕎麦ね~。
うどんとか麺類は大丈夫そうよね~
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2009年01月10日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台麩♪
    コメント(7)