2009年02月11日

しゃぶしゃぶ&丸森うどん♪

先日のいただきもの
丸森のちぎりうどん!
まだまだありますので

今日は、昨夜の残り豚しゃぶと一緒に
いただきました~

しゃぶしゃぶ&丸森うどん♪


もち豚♪なんですって。
しゃぶしゃぶ&丸森うどん♪


う~ん素敵な感じです♪
しゃぶしゃぶ&丸森うどん♪


しゃぶしゃぶ♪
しゃぶしゃぶ&丸森うどん♪


具材は。。。みず菜、豆腐、椎茸、長ネギ、生ワカメ♪

そしてこの素敵なうどんを~
しゃぶしゃぶ&丸森うどん♪


光ってる~♪素敵~♪
しゃぶしゃぶ&丸森うどん♪


丸森ちぎりうどん!はまりそう~
しゃぶしゃぶ&丸森うどん♪


しゃぶしゃぶ&丸森うどん♪





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 22:08│Comments(5)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
もち豚・・・美味しいお肉ですね。
確か大河原のあたりで生産しているとか。

そして、丸森のちぎりうどんも、物凄く気になりますね。
色と艶から、美味しさが伝わってきます。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年02月11日 22:21
あらまあ~大々的に紹介していただきありがとう♪
素敵に生まれ変わってちぎりうどんも喜んでいるでしょう。
レシピとしてラザニアとかってどう思う???
私は無理だからみゆきんぐさんお願いします。



ちなみに丸森のちぎりうどんは斎理屋敷でのみ販売中です。
あとは阿武隈川の舟下りの船の中で鍋の具として出してるらしい。
もしくは私にメールいただければお届けします(笑)

もうひとつ、親戚系でおいしい隠し玉があるのよ。
それも県南だからなかなか行けなくてね…
みゆきんぐさん、和菓子とか好き???
Posted by あくりくり at 2009年02月11日 22:50
休憩中。のだらっくま。です(=_=) 
今日もおじゃましたら、ちぎりうどん(´∀`)地元なのに売ってるとこも知りませんでしたΣ( ̄□ ̄;)齋理屋敷ですね!!   レッツトラーイ〜(〃^∇^)〜してみます。
Posted by だらっくま。 at 2009年02月12日 01:51
光ってますねー♪
あれ、あれれ、家のも光ってたかなぁ(笑
切り方もステキと妻と見てましたぁ^^

もち豚ってあの・・・例の?
何にしてもあの豚は美味ししですよねー。。
Posted by ぺりどっと at 2009年02月12日 23:12
◆ろうどキングおがわ様へ
大河原のもちぶた館!温泉も食事も行きましたよ~
もち豚って言ったらそこのものなんですかね?!
よくわかっていないのですが(^^;)))
丸森ちぎりうどんは、なかなか素敵です♪
今度はどうやって食べようか考え中です。

◆あくりくり様へ
ラザニアね~それもありだわね。
阿武隈川の舟下りってなになに??~
なんかそういうの素敵~気になるわあ。
東京でも屋形舟大好き女だったからさ~
舟とか乗りたいのよね。
松島の牡蠣鍋クルーズも行きたくてしょうがないの♪
和菓子も好き好き!!何よ何よ気になるわあ。

◆だらっくま様へ
ぜひぜひトライしてください!
とってももちもちつるつるで美味しかったです♪
わたしは丸森って行ったことないので
行ってみたいな~

◆ぺりどっと様へ
光ってたはず~!!
素敵なうどんだよね。
今、今日はどうやって食べようか考え中です。
もち豚は最高よね。
万歳♪大河原~(笑)
Posted by みゆきんぐ at 2009年02月13日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しゃぶしゃぶ&丸森うどん♪
    コメント(5)