2009年03月31日

ホットケーキ♪

先日、NHKの試してガッテン?だっけ?
という番組で、美味しいホットケーキの焼き方をやっていたんです。
ホットケーキのパッケージの写真にあるような
厚みのあるホットケーキはホントに焼けるのか?!っていう・・・
わたしもまさにそう思っていたので、スゴイ真剣に見ました♪

結局のところ。。。
パッケージの裏に書いてあるレシピに忠実に
作ることが素敵なホットケーキの秘訣でした。
分量はもちろん、火加減などもその通りにやる!
そしてホットケーキ自体の大きさもその通りに!

ホットケーキのレシピなんて見たことない、私(^^;)
分量とかも適当にやってました。
だから私はお菓子作り嫌いなんです(^^;)))
ちゃんとやらないと、ちゃんとしたものにならないから(笑)

そんなわけで、今回は箱の裏側を見ながら
忠実にやってみました!!



ドンっ!!


ホットケーキ♪


どうですかね?なかなかいい感じじゃないですか?!
ちょっと均一に膨らまなかったけど、今までのペッタリホットケーキはナンだったの?
ってくらい、ふっくらとして美味しかった。


ホットケーキの箱を見ながらやっている私の横で
サスケが「僕はこれを見ながら作るから!」・・・と
『しろくまちゃんのホットケーキ』を持ってきてました(笑)
ホットケーキ♪



プツプツなったから裏返す!って
ちゃんとやってたよん。

勢い余って、フライ返しが刺さっちゃったみたい(笑)ですが
とっても美味しそうに焼けました。
ホットケーキ♪





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 09:42│Comments(5)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
ホント、厚みがあって焼き色も綺麗!
美味しそうなホットケーキです(*´艸`)
あぁ、しばらく食べてないから食べたくなりました。
でも、一人で作るのも虚しいし。。。
Posted by ガネーシャ♪ガネーシャ♪ at 2009年03月31日 09:54
おはようございます。
朝ごはん食べたのに、見たらオナカが空いてきた~!
Posted by きゃんべる at 2009年03月31日 10:11
わお~凄いふっくら~^^美味しそう
パッケージの様だね♪
そうか、レシピ通りに作ったらこうなるのね~
ふぅ~ん今度忠実に作ってみよう!!
サスケくんの作ったホットケーキも食べてみたいね^^
Posted by ゆっきーゆっきー at 2009年03月31日 15:26
ふかふか!!!!

なるほど・・・
美味しくできるためには

ひと手間かける!って、よく言うけれど

レシピどおりっていうのも
侮れないですね~♪
Posted by kyoko san at 2009年03月31日 15:37
◆皆様へ♪
なかなか良い感じですよね?!(笑)
やっぱりお菓子系はレシピ通りなのね~
・・・って、なんか妙に納得しちゃいました(^^)

◆ガネーシャ様へ
あら♪一人でも食べて食べて(^^)
でもそういえば、ホットケーキミックスは
一人分じゃないよね~

◆きゃんべる様へ
仕事してると10時頃って、ちょうどお腹空くよね。
ランチタイムまで、頑張って♪

◆ゆっきー様へ
そうなの♪ぜひやってみて下さい。
今までのホットケーキ(私のはね(笑))
は何だったの???って感じでした。

◆kyoko san様へ
ホントにレシピに忠実に・・・って
レシピを見てみたら、フライパンは何度で熱して~とか
濡れフキンにフライパンの底をつけて~とか
ちゃんと書いてあって、そんなことやってなかったなあ~
って思いました(^^)
Posted by みゆきんぐ at 2009年04月02日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホットケーキ♪
    コメント(5)