2010年06月22日

今さらですが…



オランダ戦、負けちゃいましたね~

ぐやじいぃぃぃぃ~(><)


でも頑張った!
最後まで見ごたえのある試合でした♪
サッカーってホント、緊張して胃が痛くなる(^^;)

そして、いつもこういう試合を見てるときに思うのが
このサッカー選手達の奥さんとか母親達って
ちゃんと試合を見ていられるんだろうか?!って思うのです。
現地に行ってる人もたくさんいるみたいだけど。

全くの他人がプレイしてる試合でさえ、私はこんなにドキドキするのに
もしもうちの息子達がサッカー選手になっちゃったらどうしましょう?!
わたしは見てられるのかしら(^^;)ってものすごい勝手な
妄想をしているのであります(笑)

オランダ戦で失点してしまった、川島選手。
あれだけ好セーブを連発していたのに、たったあの一点だけで
ヘボキーパーよばわりする人もいるでしょ~
母親目線&奥様目線の私からしたら「あんた達に何がわかるのよお~!」って
「人間なんだからしょうがないじゃない!」言いたくなっちゃうかも(笑)

それから途中交代で入った、中村俊輔。。。
「あいつは使えない」とか「交代しても全然ダメ」とか・・・
やっぱりそういう風に言う人がいる。
ちょっと前まで俊輔!俊輔!!って言ってたくせに
「何よ~馬鹿~!!」って私が俊輔の奥さんだったら、言いたくなるかも。
俊輔がいてくれたから、アジア予選突破出来て今があるのに!


プロの世界だから、仕方が無いと言えばそれまでだけど。

もしも自分の息子達が・・・って思うとね(^^;)
いらぬ心配だとは思いますが(笑)


どんなスポーツでもいいから、真剣にやるようになって
試合とか出るようになったら・・・やっぱり緊張するだろうなあ。

もしも兄さんがサッカーをこのまま続けたとして・・・
中学とか高校とかの大事な試合で、延長の末、PKとかになったら・・・
GKだったとしたら・・・・ああ~考えただけでも恐ろしい(笑)


自分が試合に出るほうが、よっぽど緊張しないだろうなあ~(笑)
息子をどかして、蹴りたくなっちゃうかも(^^;)
(あ、全然サッカーは出来ませんけどね(笑))


あ・・・話しを元に戻しますけど・・・
次はデンマーク戦!!

もちろん目覚ましかけて、起きて見ますよお~(^^)/
ここまで来たら、決勝トーナメントに行っていただきましょう!!

がんばれ!!岡田ジャパン!!!





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(スポーツ?な話し)の記事画像
来てます♪
初観戦♪
やっと〜
ヤッター!
頑張れ!日本!
今日も勝つ!
同じカテゴリー(スポーツ?な話し)の記事
 来てます♪ (2011-08-13 19:11)
 初観戦♪ (2011-05-28 20:23)
 やっと〜 (2011-01-26 01:11)
 ヤッター! (2010-06-25 05:35)
 頑張れ!日本! (2010-06-24 22:19)
 今日も勝つ! (2010-06-19 20:29)

Posted by みゆきんぐ at 09:23│Comments(6)スポーツ?な話し
この記事へのコメント
まったく違うジャンルからの話だけど
自分の子供とか家族って
やっぱり落ち着いて見れないよー
この前の中総体の息子のほんのちょっとの出番も
いっそ出さないでくれてもいいのに
って思うくらいドッキドキしたし
娘達の舞台は体に力が入って肩こるのー
「我が子だと眉間にシワよるね。怖い顔してるよ」
って言われたことあるよ…(汗)

サスケ君やムネ吉君がサッカー選手になったら
私も同じ気持ちになりそうかもー(笑)
Posted by nabenabe at 2010年06月22日 10:14
◆nabe様へ
ジャンル違くないよ~!
同じ同じ!!舞台とかも確かに緊張しそう。
お兄ちゃんのは、ちょっとでも出たんだね!
良かったじゃん!出さないでいいなんて・・・ダメよ~
ちょっとってことは、ピンチサーバー的な感じかしらね?!
それって一番緊張するんだよね(^^;))

緊張するような経験が、素敵な思い出に変わっていくんだろうから
青春を謳歌して欲しいなあ~と母は願う・・・って感じよね。


あ、筍いる?
来週あたり、いい子が出ますぜっ(笑)
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2010年06月22日 14:11
あたり~!
サーブだけで出たんだけど
まぁ、当たり障りのない場面ではあったんだけど
でもやっぱりそれなりに母は緊張したのです(笑)

筍~♪欲しい欲しい^o^
すごくうれしー♪♪
Posted by nabenabe at 2010年06月23日 10:43
◆nabe様へ
了解です♪採りに行くときに
メールするね。

やっぱりさ~
自分がやったほうが緊張しないよね(笑)
Posted by みゆきんぐ at 2010年06月24日 11:42
そうだよねー
本人はそんなにもって感じなのかも(笑)
特にうちの息子は…。。。( ̄x ̄;)
Posted by nabenabe at 2010年06月25日 09:43
◆nabe様へ
なんか淡々としてそうだもんなあ~(笑)
Posted by みゆきんぐ at 2010年06月25日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今さらですが…
    コメント(6)