2007年10月14日

とんかつ くろしお

今日はパパのリクエストで

とんかつランチ♪

岩沼にあるこちらへ行きました♪

とんかつ くろしお

私は・・・
和風おろしとんかつセット ¥1300位だったかな?!

とんかつ くろしお

サスケは・・・
ロースかつカレー 値段は忘れました~
(半分以上はサスケが・・・残りはパパが食べました♪)

パパは熟成?ロースかつ・・・だったか、なんとかっていう
のを頼んでました。撮影する前に食べられてしまった・・・。


もう少し衣がサクッとカラッと揚がってるほうがいいなあ~と思いました。
特にカレーやおろしと一緒だとシンナリしてしまうのでね♪

なかなか美味しかったです♪
お肉は柔らかいし、ソースもいろいろあって。
豚肉じゃないみたいに柔らかくて、いい感じでした!!

とんかつ くろしお



岩沼市 とんかつ くろしお




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(宮城県の南のグルメ)の記事画像
インド料理だあ♪
鮨勘♪
とんかつ♪
また行っちゃった♪
中華屋さん♪
友人が東京から来た♪報告その一。
同じカテゴリー(宮城県の南のグルメ)の記事
 インド料理だあ♪ (2011-11-21 11:08)
 鮨勘♪ (2011-08-11 22:56)
 とんかつ♪ (2011-04-10 15:21)
 また行っちゃった♪ (2011-02-21 00:46)
 中華屋さん♪ (2011-01-27 16:28)
 友人が東京から来た♪報告その一。 (2011-01-20 17:41)

Posted by みゆきんぐ at 17:52│Comments(6)宮城県の南のグルメ
この記事へのコメント
わおー
すごいニアミスぅ!
うちも岩沼でご飯食べたんですよぉ
しかもくろしおからそう遠くないところです(笑)
岩沼は意外と美味しいお店が多いんですよねぇ
とんかつだともう一件いいとこありますよ♪
Posted by nabe at 2007年10月14日 20:38
私もここ好きです。
数年前にリニューアルして綺麗になったんですよ!
以前の店内もトンカツ屋って感じで好きでした♪
Posted by PEリDOット at 2007年10月14日 21:04
おろしとんかつ大好き。家ではいつも。
Posted by ニイサン at 2007年10月14日 22:05
nabe様へ♪
ホントだあ~奇遇ですねえ~(^^)/
もう一つのとんかつ屋さん・・・気になるなあ~
教えて下さい♪

PEリDOット様へ♪
確かに!あとから改装したような感じになってました。
わたしとしては、もう一声!
サクッとカリッと揚がってて欲しかったんです!
多分、低温の油でじっくり揚げる系なのかな。
でも、ホント・・・お肉美味しかった~
どうしてあんなに柔らかいんですかねえ~

ニイサン様へ♪
私もおろしが大好きなんです!
でもそれだけだと飽きちゃうので
いつも旦那と半分ずつにするんです~♪
半分ソースで、半分おろしで(^^)v
Posted by 皆様へ♪♪♪ at 2007年10月15日 07:36
結婚するまで、10年以上岩沼に住んでいたのに、いまだに行った事ないんですよ、くろしお。
今度パパにおねだりして行ってみようかな?
おろしとんかつ、さっぱり食べられそうでいいなぁ。
Posted by ミク♪ at 2007年10月18日 14:21
おろし大好き女なので(^^;)))
どこに行っても、和風おろしとんかつがあれば
それを注文しますね♪
だから今回もパパが注文するときに、
わたしは何も言ってないのに・・・
「お前・・・どうせコレだろ?!『おろしロースかつ』だろ?」って言われて・・・
なんかちょっと悔しかったので(笑)
違うのにしようかとも思ったんだけど・・・
やっぱりそれにしちゃった(^^;)))))あはは♪
Posted by ミク♪様へ♪ at 2007年10月19日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんかつ くろしお
    コメント(6)