2009年08月19日

東京から友達が来た!松島&塩竈編。

鳴子から東松島へ移動し、海で遊んで
お昼を食べるためにそのまま南下。

松島で、「おりこ乃」とか「おさかな市場」とか「ベルギーオルゲールミュージアム」とか
だてブログな施設に行っちゃおうかなあ~と考えていたんですが・・・。

さすがお盆♪スンゴイ混んでいました。
お友達も何度か松島には来たことある・・・ってことだったので
通り過ぎました(^^;)))松島を。。。。あは♪

そして向かった先は、
私の行ってみたいお店リストに入っていたこちら♪

東京から友達が来た!松島&塩竈編。


稲庭干饂飩 佐藤養助 松島店

東京から友達が来た!松島&塩竈編。


まずは、ビールね(男性陣だけですが)このキュウリの浅漬けがすっごく美味しかった♪
普段はキュウリを食べないムネ吉がバリバリと食べていました。
東京から友達が来た!松島&塩竈編。 東京から友達が来た!松島&塩竈編。

そしてお待ちかねの稲庭饂飩!

じゃ~ん♪

東京から友達が来た!松島&塩竈編。

二味天せいろ♪

ピッカピカに輝いた綺麗な饂飩♪
稲庭うどん大好き~バンザーイ(^^)/

東京から友達が来た!松島&塩竈編。 東京から友達が来た!松島&塩竈編。
天ぷらはもちろん揚げたてサクサク♪美味しいし
お汁もとっても品のある美味しいお汁♪
おしょうゆ汁とゴマみそ汁で二味でした。
どっちも美味しかった。そして天つゆがこれまた美味しかった~

ほれぼれするような綺麗な稲庭饂飩を、どアップで撮影したつもりだったのに
消してしまったみたい(^^;)))残念だ。。。。。

ムネ吉用に頼んだ、温麺のほうもすっごく美味しかったです。
麺はもちろんのこと、全部飲み干したくなる汁が素敵♪

みんなで天せいろ三昧♪
東京から友達が来た!松島&塩竈編。


目の前に広がる海~
(店内から海は見えません。駐車場から見えます♪)
東京から友達が来た!松島&塩竈編。


稲庭饂飩でお腹が満腹になったところで
さらにちょっとだけ南下。
以前、塩竈ツアーしたときに案内してもらった越乃浦へ・・・。
東京から友達が来た!松島&塩竈編。

友達は、お土産に帆立や岩牡蠣を送って、私は今晩のおかずを物色しました。

やっぱりこの日もとってもいいお天気で良かった♪
夏の旅はこうでなくっちゃね。
東京から友達が来た!松島&塩竈編。



 




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(宮城お勧めショップ♪)の記事画像
可愛いいただきもの♪
蔵の陶器市♪
お蕎麦♪
火山♪
牛タン♪
一風堂♪
同じカテゴリー(宮城お勧めショップ♪)の記事
 可愛いいただきもの♪ (2012-01-30 10:39)
 蔵の陶器市♪ (2011-10-19 17:52)
 お蕎麦♪ (2011-08-19 09:56)
 火山♪ (2011-08-17 23:02)
 牛タン♪ (2011-08-06 21:22)
 一風堂♪ (2011-08-03 10:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京から友達が来た!松島&塩竈編。
    コメント(0)