2010年02月04日

節分でしたね♪

我が家には、ちびっこい鬼が出ましたよ~(^^)

節分でしたね♪

パパが出張だったので、誰が鬼になる?って兄さんと
相談してたら・・・お面を気に入ってしまって離さないムネ吉が(^^;)

すんごい小さな声で「がお~がお~」って言ってました(笑)


節分と言えば、恵方巻って感じになってますよね~なんだか♪
その手の業界に踊らされてるような気もしますが(笑)
まあ、太巻きは手軽だし安くあがるから・・・楽チンでいいですね♪
作ることも考えましたが、せっかく旦那がいないし(笑)手抜きしても
誰も文句言わない状況でしたので、ジャスコで太巻きを買うことにしました。

普通の買い物をして、レジに並んでしまった私。
肝心の太巻きを忘れていて(^^;)

並んでる間にうちの兄さんに
「太巻きを何でもいいから3本持ってきて!」って頼んだんですが・・・




嬉しそうに、奴が持ってきたのが・・・・







節分でしたね♪

鮭オニギリ2個、天むす2個、納豆巻き3本(==#)


レジではとっくに私の番になっていて、ピピッとするのがあと少しだけ
っていうタイミングだったの(==;)
うしろに並んでる人も何人かいたし・・・・・
「ああ・・・これは買うしかないわ・・・」「頼んだのが間違いだった・・・」
と心の中でつぶやいた母みゆきんぐでした(笑)




そんなわけで、我が家の今年の節分は恵方オニギリ?!だったのよ(笑)
でも二人とも、相当お腹が空いていたようで・・・全部二人で食べてました。

ちなみにあとは・・・具沢山うどん♪
節分でしたね♪



アスパラの豚肉巻き♪
節分でしたね♪


酒の肴に~♪って思ったのに、子供達が喜んで食べてくれました(^^)


以上、我が家の素晴らしい(笑)節分ディナーでした(^^)/










みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(仲良し兄弟な話し♪)の記事画像
いろいろありました♪
海はいい!
兄さん初スキー♪
お迎えです♪
やっと終わった~!
兄弟やね〜
同じカテゴリー(仲良し兄弟な話し♪)の記事
 いろいろありました♪ (2011-11-19 23:26)
 海はいい! (2010-05-12 15:10)
 兄さん初スキー♪ (2010-02-15 20:21)
 お迎えです♪ (2009-12-13 17:58)
 やっと終わった~! (2009-08-26 08:34)
 兄弟やね〜 (2009-07-05 23:53)

Posted by みゆきんぐ at 09:05│Comments(6)仲良し兄弟な話し♪
この記事へのコメント
わいわい楽しい節分だったようで♪
ムネ吉鬼 いい!

太巻きじゃなく
おにぎりと納豆巻きを持ってきたサスケ君!
この時は、笑いの神様が おりてきちゃったんだよー☆
笑えるよっ!めんこいな^^
Posted by kuu at 2010年02月04日 10:37
何て微笑ましいのだろう!!
ムネ吉君最高ですね。。。
お料理も相変わらず美味しそうで。。。
きっちり鬼を払い、福を招けたと思いますよー
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2010年02月04日 12:50
何て微笑ましいのだろう!!
ムネ吉君最高ですね。。。
お料理も相変わらず美味しそうで。。。
きっちり鬼を払い、福を招けたと思いますよー
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2010年02月04日 12:50
◆kuu様へ
なんか単純に今自分が食べたいものを
持ってきたって感じです(^^;)
オニギリ持ってくるかあ???って・・・あきれたわ(笑)

◆だておとこ様へ
相変わらずのコメント重複技(笑)
ありがとうございます(^^)
まあ、確かに楽しい節分ではありましたわ(^^;)
今度は太巻きちゃんと作ろうかなあ~
Posted by みゆきんぐ at 2010年02月04日 16:16
おかしいです・・・
何故かみゆきんぐさんにコメントすると
こうなってしまいます・・・
決してわざとではないのですが・・・

こちらで削除しておきましょうか?
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2010年02月05日 17:12
◆だておとこ様へ
あら♪いいの~そのままで~
別にいいの~おもしろいから~
Posted by みゆきんぐ at 2010年02月06日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分でしたね♪
    コメント(6)