2011年03月08日

塩釜でお寿司♪

週末の話しです♪

旦那様の両親が来仙してくれました。
美味しいお寿司が食べたいねえ~というお義母さんの
リクエストにお応えして。
確かだてブログの中の何人かの方にお薦めされていた
「大黒寿司」さんにお邪魔しました。

せっかく回らないお寿司屋さんに
行ったのに・・・デジカメ忘れました(><)

不本意ながら、携帯で撮影です。

海鮮ちらし?だったか
海鮮丼?だったか・・・正式名称は忘れましたが
¥3675-でした!(値段は覚えてる。)
塩釜でお寿司♪


ゴージャスです!

のっかってるネタは・・・・
中トロ、赤身、ウニ、いくら、タコ、蟹、海老、数の子
しめ鯖、穴子、玉子、ほっき貝、帆立、何かわからない白身のお魚
・・・以上かな?何か忘れてるような気もしますが・・・
とにかくいろいろでした!これは食べ応えあります!!
そして美味しかった♪


特上寿司 ¥3150-
塩釜でお寿司♪

旦那と両親はこちらを頼んで
さらにマグロ尽くしやら、白子やら・・・単品でも頼んでおりました。

特上寿司の感想ですが・・・
特上感が少し足りないかな・・・とのことでした。
マグロではありますがキュウリと一緒に巻物ですしね。

もっと高い値段設定の特上握りがあれば
そっちを頼んだのになあ~と義母談。

確かに海鮮丼のほうがネタが豊富でお得感ありありでした♪
ここのお店なら、今のところ海鮮丼のほうがお薦めです。


もちろん、カウンターで普通に注文できる場合は
それが一番だと思います♪(子連れだと、座敷になりますからね~)
塩釜でお寿司♪


またぜひ、うかがいたいです(^^)

塩釜 大黒寿司さんでした。









みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(宮城お勧めショップ♪)の記事画像
可愛いいただきもの♪
蔵の陶器市♪
お蕎麦♪
火山♪
牛タン♪
一風堂♪
同じカテゴリー(宮城お勧めショップ♪)の記事
 可愛いいただきもの♪ (2012-01-30 10:39)
 蔵の陶器市♪ (2011-10-19 17:52)
 お蕎麦♪ (2011-08-19 09:56)
 火山♪ (2011-08-17 23:02)
 牛タン♪ (2011-08-06 21:22)
 一風堂♪ (2011-08-03 10:58)

この記事へのコメント
メニューに写真とか載ってないと

頼んでから、かっぱが入ってあると

きゅうりが嫌いな私は、食べるもんが減るんだよな~

ちらしは、ご飯が少なめですね

お店で食べる時は、基本ごはん少な目になるのかな?
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年03月09日 05:46
◆おおかみ様へ
メニューに写真はあったんです(^^;)
でもあんまり見ずに「とりあえず特上握り!」って
感じで注文したのでね。。。。。
特上にしては安いなあ~とは思ったみたいです。
なので握りだらけで¥5000位の設定でもいいのに♪って
なんとなく我が家は思いました。

そうですね、ご飯はそんなに多くはなかったけど
十分な量でした。ムネ吉とわけっこしましたし。
なので玉子とか鮪はムネ吉にほとんどとられました(><)

ちなみに普段ブログにのせてる写真は
ほとんどが旦那用のものですからね~(^^)

っていうか、もしかして
私が全部食べてると思われてますかね?!(笑)
Posted by みゆきんぐ at 2011年03月09日 16:39
ん~

思ってますよ(笑)
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年03月19日 19:48
◆おおかみ様へ
や~だ~(笑)
それは恐ろしいことだ(^^;)
Posted by みゆきんぐ at 2011年03月20日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩釜でお寿司♪
    コメント(4)