2011年03月09日

塩釜で買ったもの♪

塩釜でお寿司をいただいたあと
こちらで晩御飯のお買い物しました♪

素敵な大きさのアサリ♪、アジの開き、タコを購入。
そして超!嬉しい生ワカメをもらいました~(^^)

アサリはシンプルに酒蒸し♪
塩釜で買ったもの♪


プリプリの身がとっても美味しかったです。

ちなみに翌日、このスープに鶏ガラスープを足して
うーめんとネギで食べたら最高に美味しかった♪♪♪

タコとワカメのピリ辛マリネ♪
塩釜で買ったもの♪


これね~最高です(笑)
とにかくワカメが美味しい!!!
タコも美味しいけど、私的にはワカメが主役だわ。


アジの開きです。(めっちゃ食べかけですけど。。。)
塩釜で買ったもの♪


こっちに住むようになってから、たかが干物・・・されど干物・・・って
思うようになりました。お店によって、干す人?によって塩加減
などが全然違いますよね~もちろんお魚の良し悪しもあるでしょうが。

ココのアジは肉厚で美味しかったです。塩加減もバッチリ♪


以上、海の幸満載の晩御飯でした(^^)





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 18:10│Comments(2)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
 タコとわかめのピリ辛マリネが
 私も気になります。。。
 きっとワカメ、やわらかいんだろうな~
 干物、確かにそうですね!
 私の生息地付近だと伊豆か小田原?
 やっぱお店によって味が違うので
 お気に入りの干物の味に出会うと嬉しくなります♪
Posted by ゆずきゆずき at 2011年03月10日 08:56
◆ゆずき様へ
わかめが最高~に美味しかったよ♪
干物はお店によって全然違うよね~
Posted by みゆきんぐ at 2011年03月10日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩釜で買ったもの♪
    コメント(2)