2007年06月09日

スナップえんどう♪

店長~見てみて~♪♪♪

少し調べたらこんな風に出てたよお~


  世界最古の豆といわれるえんどう豆が原型です。
  グリーンピースをサヤごと食べられるように改良された品種で、
  1970年代にアメリカから導入され、
  生長してもサヤがやわらかく甘みの強いのが特徴です。

  スナックえんどうともいわれますが、
  農林水産省の統一名称は「スナップえんどう」。
  「スナップ(snap)」は「ポキッと折る、パチッという音」
  という意味を持っています。

スナップえんどう♪

だって!!だって~!

スナップ~!スナップ!!!
やっぱりスパイクは
     スナップが重要よね(^^)v




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(その他の話し)の記事画像
あけましたね♪
紅葉♪
兄さんの病院♪
この人(=^∇^=)
いわたくんちのおばあちゃん。
菜の花♪
同じカテゴリー(その他の話し)の記事
 あけましたね♪ (2012-01-01 07:57)
 紅葉♪ (2011-11-22 16:55)
 兄さんの病院♪ (2011-01-26 14:50)
 この人(=^∇^=) (2010-08-20 20:50)
 ただいま♪ (2010-08-15 16:24)
 いわたくんちのおばあちゃん。 (2010-07-13 10:17)

Posted by みゆきんぐ at 09:52│Comments(5)その他の話し
この記事へのコメント
おお~、正式なのはズナップだったんだぁ!!
俺の方がプププだったんじゃん(^^;)
恥ずかしーーーー(><)
そうそう、スナップはとても大事(笑)
Posted by ビール屋の店長 at 2007年06月09日 11:41
そうそう、スパイクはねスナップをきかせて・・・。
若い頃は、手首を鍛える筋トレ毎日してたなぁ(笑)

スナップえんどう大好きですよ♪
Posted by りんりんまる at 2007年06月09日 18:07
ビール屋の店長様へ
スナップ!スナップ~!!
スナップだって~!!
でも日本では、どっちもありって書いてある
ホームページもありました♪
どっちでもいいらしい・・・。

りんりんまる様へ
スナップは重要よね(^^)「
私も昔は手首が柔らかかったんですが・・・
今は全然ダメですねえ~(^^;))))
Posted by 皆様へ♪♪ at 2007年06月10日 10:50
スナックとスナップ 迷いますよねー!これでスッキリ。
これからはスナップ派に統一しましょう(´∀`)
高校の担任がえんどうだったので
『スナックえんどう』だと・・・ お店みたい、マスター!
Posted by うなこ at 2007年06月10日 15:45
スナップですよお~スナップ!!
「えんどう」っていう名前の人は一度は必ず
言われるんでしょうねえ~(^^;)))
Posted by うなこ様へ♪ at 2007年06月11日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スナップえんどう♪
    コメント(5)