2010年01月21日

かあ~かあ~

久しぶりにムネ吉ネタ。

とってもよくいろんなことを話すように
なってきた、2歳ムネ吉様です。

覚えたての言葉を一生懸命話してる様子が
とっても可愛いお年頃(^^)
微妙に違う言い方を母としては忘れたくないので
ここにメモさせていただきますね♪

まずは・・・「あじゅない」→「危ない」のことです。
転びそうになって、でもギリギリセーフだったときとかに
「おぉぉ~あじゅないぃ~(^^)あじゅなかったねぇ~」って
一人でニヤニヤしてたりするのが、なんか笑えるの。

バレーボールが・・・「バレーボブ」
ウルトラマンは・・・「ウーターマン」
怪獣は・・・「かいじゅう」そのままだね(^^;)
それからミッキーマウスが・・・「ミッキーまーくん」
 言われるたびに、楽天のまーくんがミッキーの耳を
 つけてる姿を思い浮かべちゃう(笑)


あとは、最近の彼の口癖「だいじょうぶ?」です。
いつでもどこでも何でもないのに、「ママだいじょうぶ?」
「パパだいじょうぶ?」「にいに、だいじょうぶ?」って。

酔っ払ってソファで寝てしまったパパに向かって
鼻と鼻がぶつかるくらい、顔を近づけて・・・
「だいじょうぶ?だいじょうぶ?だいじょうぶ???」って
めちゃめちゃしつこく話しかけてたり(笑)

私に怒られた兄さんが、ボロボロになって泣きじゃくってるときに
ニコニコ顔で兄さんの顔を覗き込んで「だいじょうぶ?(^^)」
「ねえ、ニイニだいじょうぶ?(^^)♪」って(笑)
まあもちろん兄さんは「うるさいっ!大丈夫じゃないっ!(--#)」って
なりますけどね。その一部始終を見てるとやっぱり笑える(^^)

かあ~かあ~

こちらの写真は、いま目の前のムネ吉です。
兄さんと同じく、大怪獣の人形で最近よく遊ぶのですが
笑えるのが、遊ぶときの彼の出す声(^^;))

兄さんなら「どぎゃ~」「ガガガガガッ!」とか
怪獣らしい音が出てくるんですが・・・
ムネ吉さんは「かあ~かあ~」「ぶーぶー」って
ほのぼのした戦いなんだなあ(笑)

2歳児は大変!ってよく言うけど・・・
でもでもなかなか、可愛いものよん。







みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(次男ムネ吉2歳♪)の記事画像
初!歯医者さん♪
開きすぎ(笑)
出て来いやあ~
むね吉近況♪
2歳♪
同じカテゴリー(次男ムネ吉2歳♪)の記事
 初!歯医者さん♪ (2010-07-24 22:34)
 開きすぎ(笑) (2010-05-17 14:40)
 出て来いやあ~ (2010-04-21 09:25)
 むね吉近況♪ (2010-02-08 16:01)
 2歳♪ (2009-10-29 10:03)

Posted by みゆきんぐ at 15:57│Comments(2)次男ムネ吉2歳♪
この記事へのコメント
ムネ吉君、きっと優しい大人になりますね。
微笑ましいですよ~。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年01月21日 20:45
◆ろうどキングおがわ様へ
優しい男になってほしいですね♪
でもなかなかドSな面もあるのでね(^^;)
よくわからない2歳児です(笑)
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2010年01月22日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かあ~かあ~
    コメント(2)