2010年08月18日

帰省中に食べたもの・・・その7♪

東京駅で旦那と合流して向かった先は
旦那のお友達夫婦のお宅です。

ミニチュアダックスが二匹いるお家♪
世田谷の閑静な住宅街にひっそりと佇む・・・
昭和の香り漂う(いい意味ですよ♪)お家でした。


夜ご飯はこちらへ連れてってもらいました~

「串揚げ」と「ちゃんこ」どっちがいい?と聞かれ
我が家は迷わず「ちゃんこ!」を選択♪

東急大井町線?だったかな?・・・緑ヶ丘駅のすぐ近く
どすこい酒場 ちゃんこ芝松

このお店がこれまたとっても美味しかったのです!!
ここの友人宅に来たら、毎回ココがいい!って言っちゃうくらい!

牛たたき♪
帰省中に食べたもの・・・その7♪


ニンニクチップ(チップじゃないけど(笑)とネギといろいろ素敵でしょ♪

もちろんコレね♪
帰省中に食べたもの・・・その7♪


このビールが異常に冷たくって最高に美味しいの(^^)

モツ煮とキュウリ♪
帰省中に食べたもの・・・その7♪


このモツ煮も私のモツ煮人生の中で一番美味しかったかも♪
塩味でさっぱり系なんですが、いくらでも入っちゃう感じ。

つくね♪
帰省中に食べたもの・・・その7♪


焼き鳥もとっても美味しかった♪
子供達がめちゃめちゃ食らいついてました(笑)

最後にちゃんこ♪
このとき既に、写真撮影なんてどうでもいい気分になっていて(笑)
肝心のちゃんこがボケボケ写真ですが(^^;)))
帰省中に食べたもの・・・その7♪


味噌と塩がお薦めってことで「味噌」を選択。
下のほうにウドンが入っていて、鱈などの魚類、豚肉やらベーコンやら
野菜もモリモリでとってもとっても美味しかったです。

出てくる料理全てが大満足でした!

帰省中に食べたもの・・・その7♪



友人宅から歩いて20分ほどの道のり。
みんな飲みたかったので歩いて行って帰りはタクシーで帰って来たのですが
大人全員酔っ払いだったのでムネ吉のベビーカーを忘れてくる始末(笑)
翌日、取りに行ったのでした(^^;))))

超!美味しかった!ごっつぁんです!!





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(東京大好きレストラン)の記事画像
宜しくお願い致します♪
マンゴーツリー♪
戻りました♪
帰省中に食べたもの・・・その8♪
帰省中に食べたもの・・・その6♪
東京編♪上京報告その5。
同じカテゴリー(東京大好きレストラン)の記事
 宜しくお願い致します♪ (2012-01-10 11:03)
 マンゴーツリー♪ (2010-11-27 23:44)
 戻りました♪ (2010-11-25 11:47)
 帰省中に食べたもの・・・その8♪ (2010-08-19 10:46)
 帰省中に食べたもの・・・その6♪ (2010-08-18 10:16)
 東京編♪上京報告その5。 (2010-03-31 14:30)

この記事へのコメント
芝松!ビックリしました(o^∀^o)私のお友達が自由が丘に住んでるので冬場はよく行きます(*^_^*)めっちゃ大好きなお店です。力士味噌が凄く美味しいんで絶対頼みます(^O^)
私も仙台楽しんで来ました(o^∀^o)
これからもみゆきんぐさんのブログ楽しみにしていますo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by 美穂 at 2010年08月19日 18:08
◆美穂様へ♪
ええ~!!凄いびっくり。
大都会東京の、無限にある飲食店の中で
「ちゃんこ芝松」って(^^)なかなか無いですよね(笑)
ホントに、ここ美味しくって大満足でした。
力士味噌って、キュウリについてたやつですかね?!
とっても美味しかったです(^^)v
仙台から比べれば、一品ずつの値段はやっぱり
お高めですが、でもでもこれだけ美味しくてボリューム満点
ですから払う価値ありですよね。
うちの旦那はビールお宅(笑)なんですが
お料理も然ることながら、ビールの美味しさに感心してました。
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2010年08月20日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省中に食べたもの・・・その7♪
    コメント(2)