2011年03月20日

我が家の被災記録その3。

◆被災3日目◆

地震発生から3日目。

パパは会社の事務所が心配だから…と、
私のママチャリで二時間以上かけて仙台の街中の事務所に…
おにぎり持って、向かいました。
車なら30分なんですがね。

私と義妹と子供達は留守番&片付け&ご飯の用意を。
私の父は朝から近くのスーパーに三時間以上並んで買い物をして来てくれました。

母は、実家の水が出るから…と、手洗い洗濯をしに実家へ向かいました。

パパ以外は昼過ぎに戻り、お昼ご飯を済ませました。

まだまだ食材が不足していましたので、両親に子守をしてもらって、
私と義妹でスーパーやホームセンターをまわることにしました。
どこのお店も長蛇の列。
そしてやっと買い物が出来ても、一人五個まで、一人五百円まで…
などとなっており、9人分を用意しなくてはならないのに
一食分しか買えないような状態でした。

それでもなんとか缶詰めなどを買って、夕方頃家に戻ると…
パパも戻っていました。

会社に置いて来た車にガソリンを入れて帰ってくる予定でしたが、
ほとんどのGSが閉まっていて、やっているところは100台以上の長蛇の列で
しかも20リットルの制限などがあったみたいです。
パパはガソリンを諦め、少ないガソリンのまま帰って来ていました。


この日もろうそく一本と、ラジオと、サスケとムネ吉の変な踊り(笑)
スベルトン?とか・・・なんかそんなのを見て、就寝しました。






みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
新年度ですね。
ゆりあげ朝市in名取エアリ♪
幸楽苑の餃子!
いちごが買えたよ。
同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
 新年度ですね。 (2011-04-03 00:47)
 ゆりあげ朝市in名取エアリ♪ (2011-03-27 22:30)
 幸楽苑の餃子! (2011-03-23 11:56)
 いちごが買えたよ。 (2011-03-21 23:14)
 我が家の被災記録その5。 (2011-03-20 15:54)
 我が家の被災記録その4。 (2011-03-20 15:37)

Posted by みゆきんぐ at 15:18│Comments(2)東日本大震災
この記事へのコメント
家も、9人分なので大変です。

今日も、4人で並んで買い物してきました。

1人一点とか規制があるから、人数かけて行かないと

全然買えなくて困ります
Posted by きゃっぽり〜にょ おおかみ at 2011年03月20日 22:36
九人分ってなかなかですよね(^^;)
いつも四人分なので。

買い物するには子供達連れていくのも
面倒ですし、大人二人か三人で行くようにしてます。

子供連れて行けばいっぱい買えるんですけどね~
Posted by みゆきんぐ at 2011年03月21日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の被災記録その3。
    コメント(2)