2011年03月21日

いちごが買えたよ。

近くのスーパーで久しぶりのイチゴ!

いちごが買えたよ。



大雪の中、長蛇の列を並んだ甲斐がありました(><)
ほとんど子供達に食べられちゃったけど・・・

母ちゃんは嬉しいよ♪





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
新年度ですね。
ゆりあげ朝市in名取エアリ♪
幸楽苑の餃子!
同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
 新年度ですね。 (2011-04-03 00:47)
 ゆりあげ朝市in名取エアリ♪ (2011-03-27 22:30)
 幸楽苑の餃子! (2011-03-23 11:56)
 我が家の被災記録その5。 (2011-03-20 15:54)
 我が家の被災記録その4。 (2011-03-20 15:37)
 我が家の被災記録その3。 (2011-03-20 15:18)

Posted by みゆきんぐ at 23:14│Comments(5)東日本大震災
この記事へのコメント
「いちごが買えたよ」そのフレーズに
コトの深さを感じてしまいます
胸がキュ~ンとなりました。。。

ほんとによかったですね

「日常生活」を取り戻すことは復興の一歩。。

少しづつ少しづつ、明るいできごとがふえますように。。。
Posted by megu*megu* at 2011年03月21日 23:26
友達の家では、出荷できないらって

近辺のいちご農家が、配って歩いてたそうです。
Posted by きゃっぽり〜にょ おおかみ at 2011年03月22日 06:00
◆ megu* 様へ
我が家の近くでは、意外と
フルーツや野菜が買えるので
とても嬉しいです♪
普通にスーパーも開店し始めたので
ちょっとホッとしています(^^)

◆おおかみ様へ
そうですよね・・・ガソリンがないと
せっかく無事だった農作物も出荷できないですね。
農家の方々も震災の被害にあわなくても
まだまだこれからいろんな意味で
大変ですね・・・・きっと。
Posted by みゆきんぐ at 2011年03月22日 12:00
 あの日からどんな小さなことでも
 「ありがたいな」「幸せだな」って思うことばかりです
 本当に明るい話題が毎日1ずつでも
 増えていきますように。。。
Posted by ゆずきゆずき at 2011年03月24日 08:54
◆ゆずき様へ
とにかく前を向いて
楽しく日々を過ごすように
心がけています(^^)

子供達がうるさくってね(^^;)
明るい話題には事欠かないのよ♪
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2011年03月24日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちごが買えたよ。
    コメント(5)