2009年06月25日

ベトナム風揚げ春巻き♪

先日の生春巻きの皮が残っていたので
前回、ベトナム教室で習った蒸し春巻きの揚げバージョンを作りました。
(ホントはちゃんと蒸し春巻きしたいんだけどタピオカ粉が・・・無い(^^;))


ベトナム風 揚げ春巻き~

ベトナム風揚げ春巻き♪



中の具はナナエ先生のところで習ったとおり+春雨です。
つけダレはナンプラーベースのタレ!美味しかった~♪♪♪

ホントはもう少し揚げたかったんだけど
ヒナたちがうるさくってねえ~(^^;)))


わたしのアジアン師匠・・・
ナナエ先生
ベトナム風揚げ春巻き♪


めちゃくちゃおもしろい先生です。




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(習ってみました!の話し。)の記事画像
ベトナム料理教室6月♪
復習!ベトナム料理♪
オオタナナエ台所教室♪
同じカテゴリー(習ってみました!の話し。)の記事
 ベトナム料理教室6月♪ (2009-06-21 23:20)
 復習!ベトナム料理♪ (2009-05-22 09:54)
 オオタナナエ台所教室♪ (2009-05-19 09:17)

この記事へのコメント
ちょっと~!みゆきんぐさん☆
噴き出しちゃいましたよ~~~爆笑☆
ナナエさんも“ひどい~”と言いながら喜んでくれると思います♪
最高です☆
Posted by sarusaru at 2009年06月26日 13:26
◆saru様へ
だって~ナナエ先生がモザイクならOKって♪
・・・ってモザイクじゃないけど(笑)

「新機種携帯よ~」ってポーズしてくれた写真なの(^^)
おもしろワールド全開だよね~♪
Posted by みゆきんぐ at 2009年06月26日 15:38
ぶはははは。
ひどい~~~(といいながら喜んでいます)。
ご推測どおり・・・・。

これって、宣伝ですかね?
営業妨害ですかね??きわどいところです!!
Posted by nanae at 2009年06月27日 00:32
◆nanae先生様へ
え~営業妨害になっちゃう?!!
でもね、この写真に限ったことではなく
わたしが顔写真でぼかしを入れるときは
いつもこんな絵なのよん(笑)
Posted by みゆきんぐ at 2009年06月27日 22:43
ぶぅ~~(爆)
喪黒福造かと思ったわよ~
超~ウケるんですけど^^
次回nanae先生に会ったら
吹いちゃうかも~♪
Posted by ゆっきー at 2009年06月28日 01:13
◆ゆっきー様へ
え~!そんなに?!ダメ?!
やっぱり営業妨害?!(笑)

でも、あんまり人気教室になっても
予約がとれなくて困るから(^^;))
ちょっと位、妨害しときましょ♪♪♪
Posted by みゆきんぐ at 2009年06月29日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベトナム風揚げ春巻き♪
    コメント(6)